名古屋③1日目、水族館 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

無事に名古屋に到着!!

11:14着


12:30からのイルカショーを見たかったので

すぐに移動しました。

新幹線の改札を出て、


名古屋駅

市営東山線 藤が丘行き 1番線

↓2駅

栄駅

ホームに乗り換えありで、下りの階段を使います

名城線 金山方面 左回り

名古屋港駅


港だったので、子供達は船に大興奮!!

船の上のヘリコプターがあり、

立ち止まってしまうので、

水族館にたどり着くのに必死な私あせる


先に歩いて、チケットは購入していたので

サクッと入場して、イルカショーのある

3階のスタジアムへ


雨でも見れるし、5分前なのに

席に座れて鑑賞できましたキラキラ

小さいイルカが5〜6匹いて見応えあり音譜

中央のモニターで泳いでるところも見れましたビックリマーク

20分くらいで終わりました。

他の水族館より短め?に感じました。

そのまま13:30のシャチのトレーニングを

見ることにして、アイス、チュロス、ポテトを買って

のんびり食べてパンフレット確認ビックリマーク


シャチのトレーニングはイルカほどのジャンプは

ありませんが、大きくて白黒のシャチは

見応えありましたビックリマーク


その後、ベルーガのトレーニング?を

見に行き、近くで見れましたビックリマーク

人混みを掻い潜っていけば見れますビックリマーク


あとはゆっくり館内を見ましたが、

人が多すぎて全然前で見れず汗

子供達はどうしても見たいのだけ、

待ってから前の方で見てましたビックリマーク

私はバギーがあったので、

後ろの方で子供達を見失わないように観察凝視

ショーがメインであとは、さらっと見る感じでした。


5歳とパパはダイオウグソクムシが見れて

満足そうでした。


クタクタだったので、水族館を出たところの

ベンチの自販機で休憩昇天


この柵の下は高さがあるので気をつけましょうビックリマーク

早速落ちそうになった3歳さんあせる



今度はホテル編へ