名古屋②1日目、新幹線乗り場編 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

東京駅9:33発ー名古屋駅11:14着


家を余裕を持って8時前に出発ビックリマーク

雨だったので、最寄り駅までタクシーを

使ったのですが、

猫を閉じ込めてきてしまったかも…驚き

となり、一度引き返して玄関開けたら

目の前に猫ちゃんがいました。

よかった!!


東京駅何着いたら、人の多さにびっくりビックリマーク

改札に人が並んでいるビックリマーク


まず、発券から並び、

JR認証番号と取引番号を入力したら

予約されてないと表示驚き

窓口に並んでいて、

出発45分で間に合うかヒヤヒヤあせる

並んでいる間にQRコード表示できたので、

発券機でもう一度試したら、発券できました!!

あーよかったニコニコ


次は新幹線の改札に並んで、

投入したら、ここの改札ではないと表示される…

えっ!?

東海道新幹線は乗り場が違いましたあせる

新幹線乗り場が二つもあるなんてビックリマーク

とにかく早く出てきて正解でしたビックリマーク

ホームの待合室で25分くらい待ちましたが

ハプニングだらけだったので、

余裕を持って出ることをお勧めしますビックリマーク


そして、並んでて買えないと思ったので

お昼ご飯はおにぎり、唐揚げ、卵焼きを持参!!

前の日に作っておきましたビックリマーク


乗るだけで一苦労ですねネガティブ


新幹線の中は割と平和に乗れましたにっこり

5歳とママ、3歳とパパで分けたので、

子供2人が一緒になると悪ノリするので、

よかったです。

席は1番端だったので、バギーも置けました。


つづく…