名古屋①準備編 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

全国旅行支援を利用して

名古屋に行こうグーと決めて

一月始めに予約しましたビックリマーク


予約サイトは日本近畿ツーリストさん

ここはクーポン取らなくても

自動で割引してくれます!!

最後のページまでいかないと

合計金額が見れませんびっくり


子供達の新幹線の座席を子供料金でとり

ホテルも子供料金(小学生)で取りましたビックリマーク

なので、安かったのか?と疑問ですが…

新幹線の座席をとって、子供は添い寝料金が

途中で予約できなくなり汗

めんどくさかったので、

もう潔く子供料金は払うことにしました!!


荷物は120サイズクロネコヤマトで

事前発送しました。

荷造りに2週間コツコツ荷物を入れて

最後に足りないものを買い足して発送ビックリマーク


バギーを持っていくか悩みました。

なぜなら、我が家には二人乗りの大きいの

しかないからあせる

でも3歳はまだ昼寝をするので、

その間パパが抱っこするにはもう大きいので、

考えた末、メルカリで3600円で

B型を購入しました。



折りたたんだ後に自立で立てておかないのが

マイナスですが、畳みやすいし軽いビックリマーク

エスカレーターも階段もスイスイで、

子供が乗らない時は荷物を運ぶのに使いましたビックリマーク

3歳はまだ使いそうなので買って良かったですグッド!

お兄ちゃんにはいい加減、

バギー卒業してもらうためにも、

良い買い物でしたビックリマーク


あとは、大事なこれビックリマーク


お店情報と地図が役立ちましたニコニコ

これ見て予定を立てつつ、楽しみ度アップビックリマーク


今回はホテルに食事をつけなかったので、

テイクアウトや買い物できるところを

調べましたビックリマーク


前回の沖縄旅行の反省を活かして、

今回は旅のしおりを作成しました。

・新幹線の時刻と座席

・ホテルの連絡先

・移動に使う路線と何行きか

・1日目、水族館のショーの時刻

・2日目、レゴランド、回る順番

・3日目、名古屋城、科学博物館

・困った時の行き先


名古屋を楽しみにコツコツ準備しました音譜