名古屋④1日目、ホテル編 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

名古屋東急ホテルに2泊3日しました。


栄駅から徒歩8分と少し距離がありますが、

ここを選んだ理由に、

近くに世界の山ちゃん本店、

ドラッグストアがある!!のが理由ですひらめき電球

今回、朝、夕の食事なしプランでした。


水族館→ホテル移動

栄駅でメルヘンのサンドイッチを買い、

握りたてで明日のおにぎりを買いましたニコニコ


栄駅はエレベーターを見つけられず、

最終日にオアシス21にあるのを見つけましたが、

ここしかないのだろうか??

もっとエレベーター増やして欲しいビックリマーク


ホテルに着いたのは18時半くらいで、

チェックインで人が並んでましたビックリマーク

ヘトヘトな私には厳しかったですが、

仕方がないので並び、

パパは座って子供達を見てました。

水族館で買ってもらった、

シャチのフィギュアとキーホルダーで

なんとか繋ぎ…


ワクチン接種証明書と身分証明書

子供達は保険証を提示して、チェックインビックリマーク


シングル2つの部屋に

簡易ベッド2つくっついていたので

子供達が落ちる、心配がなくてよかったです。


部屋について早々、私は1人でホテルを出て、

スギ薬局ヘビックリマーク

ヨーグルト、牛乳、バナナ、ミートボール、コーヒー、紅茶、栄養ドリンクなどを、購入!!

隣にデニーズがあったので、

食べれるお子さんはこちらでも良さそうでしたビックリマーク

うちは、座って食べることができず、

次男が食べれるものが少ないので、

部屋でご飯にしました。ゆっくりできてよかった合格


大人は世界の山ちゃんで予約して、

30分後にパパに撮りに行ってもらいましたビックリマーク

人がたくさん並んでいたので

テイクアウトでよかったねにっこりと話していました。


子供用タブレットに、

パウパトロールとポータウンの仲間たちの

録画を入れていったので、

子供達は部屋にいる時は見放題ですビックリマーク

見ていない時は、

ベッドからベッドへジャンプしたり、

イスからダイブしてみたり…

男の子2人はもぅ言っても聞かないし、

こっちも疲れてるので、見て見ぬふり真顔

アニメ見ててくれる方が平和です。


お風呂のシャワーは楽しかったみたいです!!


1日目終了です。