武将な寺社城ご朱印 | 徳川家康が眠る日光東照宮 奥宮でもらえるご朱印 | 地図付き | 武るるん♪ 武将と城の旅。時々観光とグルメ(地図付き)

「武るるん♪ 日本全国の武将と城の旅。ときどき観光とグルメ」 武将・城ゆかりのご朱印、
徳川家康が眠る日光東照宮 奥宮のご朱印です。
 

寺社名 住所 関連する人物など
日光東照宮 奥宮 栃木県日光市山内2301 徳川家康、徳川家光

誤字やリンク切れ等がございましたら、コメントにてお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

スマホで地図が表示されない場合、一度前の記事に戻ってもらい再度次の記事を読み込みすると表示されるようです。

日光東照宮は徳川家康を祀った荘厳な社です。
拝観料:1,300円

くるまr有料駐車場があります。


徳川家康を祀る国宝・日光東照宮
日光東照宮は家康の死後、元和3年(1617年)に建立されました。
現在の荘厳な社殿は寛永13年(1636年)に3代将軍・徳川家光によって建立されたものです。
数多くの建物が国宝・重文に指定されています。
拝観料:1,300円

徳川家康が眠る日光東照宮 奥宮
徳川家康は日光東照宮の奥宮に眠っています。
奥宮にある徳川家康の墓はこちら。

 

東照宮の大名奉納品の数々はこちら。

東照宮の社殿の数々その1はこちら。

東照宮の社殿の数々その2はこちら。
 

日光東照宮 奥宮のご朱印。

 

 

ご朱印・観光・グルメの旅 トップへ戻る

 

アメブロ以外の方のご意見・ご質問等はこちら まで。
※返信までに時間を要する場合、お答えできかねる場合もございます。ご了承ください。

ライン宣伝07 ラインスタンプ作りました。
喜怒哀楽を兜の前立てで表現した可愛い武将のスタンプ、かわいいたぬきサムライのスタンプなどなど。
気に入ったら使ってくださいね。よろしくお願いします。
スタンプはこちらから。

ブログランキングへ参加中です。ご協力お願いしますm(_ _ )m
パクリはやめましょう!
このブログの記事や画像の無断使用、転載は絶対やめてくださいね。まとめサイトとかもダメです!neverなんて論外です!
この記事作るのにいろんな史料を調べたり、現地に行って写真撮ったり、時間・お金がたくさんかかってます!ズルしちゃだめですよ。
© 2010-2023 siro-sengoku-bushou.