【真 関関同立に逆転合格 補足3】現状把握を急ごう&関関同立合格者数 出身高校ランキング | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

関関同立を第一志望にして

推薦ではなく一般入試で勝負しようと頑張ってる受験生に

今一度確認してほしいことがあります。




それは、

第一志望の大学の過去問を解いてみて

現時点でどのくらい点数が取れるのかを

確認することです。






その点数と現時点の頑張りを天秤にかけた上で、



これから8か月後の入試日に

(この記事をいつ読まれてるのか分からないので、あくまで今日からという意味で8ヶ月後としています)

今の勉強に対する姿勢で

果たして合格点が取れるのでしょうか?


受験生ですからいつかはエンジンをかけて頑張るのでしょうが

それはいつからなのでしょうか?


中学受験(保険あり)とも高校受験(普通に誰でも合格できる)とも全く異なる

大学受験という落ちる人が圧倒的に多い世界の中で

受験生の上澄みの層とも戦うことになるのですが

そのための心構えは大丈夫なんでしょうか?



ということを思案してほしいですね。






高校生にしても浪人生にしても

授業などで忙しいでしょうが

自分の立ち位置も分からずそれに対して何も考えず勉強してることこそ

ナンセンスな話ですよね。






仕事柄


なんとなく勉強してたら気がついたら関関同立に合格してた

という人が多いのもよく知ってますが、


さらにとんでもなく多い人がどうにもなってないこともよく知っています。






気がついたら

落ちていた

ということにならないよう


自身の現状分析と対策とそれを受けての行動を

是非ともよろしくお願いします。






模試の成績などでは第一志望に対する現状が具体的には分からないので

(→偏差値などを見ても分からないでしょうし)

過去問で試して、自身の状況をきっちり把握してくださいね。





採点は親御さんが行い

現状分析の末、ご本人さんに今後どのようにしていくか具体的に話してもらう

という形が取れたらいいですね。


その際には

スポンサーである親御さんが納得いくよう

今後の方針をきちんと説明してくださいね。




(たとえ親御さんに促されていたとしても)

これが積極的にできる方は

覚悟を決めた大人の精神をお持ちのようなので

先で関関同立の第一志望に合格すると思います。





















関関同立に逆転合格するための受験サポートです







続きはこちらからどうぞ


このシリーズには一連の流れがありますので、出来れば順にお読みください