地方国公立大学 医学部医学科受験生 500時間勉強 | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

こんばんは😊

勉強お疲れ様です!




共通テストが終わって2日後

ある地方国公立大学医学部合格を目指す

生徒さん(共通テスト80%(得点調整後))

に課題をひとつ出しました。



それは

2次試験前日までに(残り38日)

500時間勉強

をやり遂げようというものです。




一日平均13〜14時間「集中して」勉強する

という荒行を通じて、精神を鍛え、頭を鍛え、

その上で試験に合格してもらう予定としております。


もちろん

時間に見合った量と

しっかり質を上げることは

同時進行的にやってもらうことを前提としています。





今の段階の学力であれば

この先一日平均8〜9時間を集中して勉強出来たら合格するとは思うのですが、



そこをあえて

時間を増やして

気持ちを緩めることなく

追い込んでもらおうと考えています。





何となく頑張った

という印象で試験を迎えるのではなく、


これだけのことを自分はやり切ったんだ

という強い気持ちで試験を迎えることで

試験当日の自信に変えてもらえたら

と願っての荒行としております。




吉と出るか凶と出るかは

もちろん分かりませんが

この生徒さんの性格を考えたら

修行をしてる意識で打ち込んでもらえたら

合格できる可能性が格段に上がると考えています。




試験までにやるべきことは

(参考書問題集の復習・過去問解説ファイル)

本人さんも十二分に分かっておられますので

あとは頑張ってもらうのみです。



調整フォローを続けながら

見守っていきたいと思っています。




途中挫けず

脇目も振らず

最後まで走り抜けてほしいですね☺