今晩は氷点下かな | しゅぎょうにんのブログ

しゅぎょうにんのブログ

ブログの説明を入力します。

気温が氷点下の日が続く。

 

が、昨日の気温が最低気温最低が-4.3℃で最高が+0.5℃。

 

お~、久しぶりに一日を通してでプラスの気温あり。

 

今朝、玄関のカギを開けたら戸が凍りついてなかった。

 

さて昨日の日曜日、昇段審査が潮陵高校柔道場であり出かける。

 

柔道人口が減り参加者が少ない。

 

今回、初段受講者は女子2名、男子4名。

 

2段受講者2名、3段1名。

 

取得するには決められた修行年限と大会成績が必要。

 

が、コロナ自粛で大会が少なく成績点数が増えない。

 

試合始まる。

 

白帯から黒帯の初段をとる為の試合。

 

 

2段受講と3段受講の試合。

 

 

やっぱり体の動かし方が上の段の者は違う。

 

審査会。

 

審査員の話し合いで今般の自粛行動を考慮しようと。

 

受講者が不利になり過ぎぬよう。

 

先日の長橋苗圃の絵。

 

1週間以上だらだら筆を入れて今日出来上がる。

 

 

苗圃公園二つ目川。

 

もしかしたらもう少し筆を入れるかなぁ。

 

            寒波が続き引きこもりの修行人