こんにちは!

 
3連休は、
みなさまどんな過ごし方をしていましたか?
 
土日祝日の仕事がメインのわたくしは、
曜日と祝日感覚がないのですが
 
3連休は大阪でアナトミーのコース
お伝えしており、
無事に終わりましたー!
 
少人数でしっぽり♡
 
3日目の最終日は
パワー系のポーズを練習しました!
 
少人数だったので
アライメントも細かく洗練しましたよー。
 
 
わたしは、頑張り系のアーサナの練習も
けっこう好きなんですよー♡
 
今回は、頑張り系のポーズで
どの筋肉を意識するか、
体を統合させる練習をしましたら、
 
今までできなかったポーズが
ふわっとできたそうです!
 
10年くらい前だけどボトムスの色はおんなじ♡
 
腕と脚を押し合って
おなかをひきあげるというコツがわかったら
みんな気持ちも乗ってきて
他のポーズもやりたいということになり
 
ランチ時間になっても
さらにポーズを練習するという
大阪ならではの熱さを体験しました♡
 
体は、部分ではなく
全体で統合して使うと
あらゆるバランス系の
ポーズの成功がすごいし
柔軟性もググっと深まります ^^) 
 
 
アナトミーが苦手な方も
3日間があっという間だったと
おっしゃってくださったので
お役に立てて良かったなあと思いました。
 
image
最後はなんちゃってエグザイルで
下から上に向かって
ヨガのポーズをするのを目指したはずが、
なんだかよくわからないですね。笑
 
 
今月はTOKYOスタジオでも
体の統合感覚を
掴んでもらえたらなと思います♡
 
 
手と足、
手と手、
体を触れ合った部分では
お互いの部位を統合する感覚を
意識すると
 
体の重みが軽く感じて
ふわっと体が浮きます^ ^
 
参考になれば幸いです♡
 
ではではー
 
ごきげんよう♬
 

 

おともだちライン@始めてみました~。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス水曜日と木曜日の予定はこちら  

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

♡2018年スケジュール♡

 

◆ 医師とのコラボWS ↓新しくアップしました♪ヨガインストラクターにおススメ♡

ストレスとヨガ 10月20日(土)15:00-17:30 @新宿EAST

 

◆瞑想を教えたい人のコース
 メディテーションティーチャートレーニングコース 12/26,27 @新宿

 

◆ヨガニドラーの瞑想・寝たまんまヨガを疲れをリセットしながら学ぶコース 

 ヨガニドラートレーニングコース 12/28,29 @新宿

 

◆ポーズのコツや怪我をしない方法を解剖学的に学ぶコース 

 ヨガアナトミートレーニングコース 平日月曜日 10/22,29,11/5 @TOKYO

 ヨガアナトミートレーニングコース  連休 10/6,7,8 @大阪 梅田