こんにちは!

キミです ^^) 

 

8月にTTCを終えためぐみさんが

ヨガインストラクターとして

カルチャースクールから採用され、

 

さらに

今までよりも

さらに待遇の良い会社から声がかかり

転職したことを伺ったんです。

 

 

めぐみさん♡

 

すごくないですかー??

 

ヨガも仕事も最善の形でできたなんて

感激です!!

 

今回は、

福祉系のお仕事に携わっていためぐみさんの

転職ストーリーを紹介します。

 

 

*****

 

職業は福祉系で、就労移行支援事業所にて、

「生活支援員」という名目で

勤務させて頂いております。

 

もともとは知的・精神・身体に

障害をお持ちの方々の通所されている施設で

生活支援員をしておりました。

 

就労移行支援事業所(精神面でのお悩みや、

軽度の障害をお持ちの方々が、

一般企業への就労を目指して

通所されている事業所)

での支援業務が主な仕事になります。

 

ボランティアで2~3回お伺いした際に、

事業所の代表者の方が

ヨガクラスの様子を見て下さっていて、

8月のTTC期間中に

「スタッフとして働いてもらえませんか?」と

お声掛けを頂きました。

 

 

 

ヨガクラスを通して、

人となりは分かっているので、

簡単な意思確認の面接だけでよいとの事で

すぐ採用して頂き、

9月からお世話になっています。

 

ちょうどいたらいいなというキャラクターだったそうです。

ヨガクラスはプログラムの一環として

お給料を頂きながら、

定期的にやらせて頂く事になりました。

 

こちらで働く事は想定していなかったのですが、

待遇面や環境も有難く、

フリーでの

インストラクターの活動をしたい事を前提に

お話しを進めさせて頂いていたので、

とても有難~いご縁だなと感謝しています。

 

特に自分から活動はしなかったのですが、

とてもよいタイミングで

条件のよい仕事に恵まれました。

 

*****

 

 

めぐみさんのポーズはすごく美しいのですが

そこには、こんなにも本を愛読してくださって

こんなにもポーズを研究する努力が

半端ないんです。

 

すごくないですかーー??

 

わたしはノート整理が不得意で

いろんなところにメモが散乱しているので

こんなふうに

きちっとできる人って憧れなんです。


 

でもって、めぐみさんは

ポーズだけでなく

ヨガ哲学の深め方が

めっちゃすごかったんです!!

 

あんな風にポーズを深められる方が

ヨガ哲学を真摯に深めるって

最強なんです♡

 

超、バランスがとれた方です。



ヨガの哲学を学んで

心の中でいろんな感情が整理整頓されたのが

ニュートラルなバランスをとることに

繋がっています。

 


そんな素敵なめぐみさんのヨガ指導を見た

待遇の良い会社が

めぐみさんのバランスのとれたお人柄を信頼して

ヨガインストラクターの活動をしながらでもいいから

仕事をお任せして応援したくなるの、

すっっごーーーくわかります♡

 

ヨガにおける4つの人生の目的の最初の2つは、

 

・ 自分の使命を果たすこと

・ 豊かになること

 

で、2つの関係性は密接に絡み合っています。

 

豊かになることは、

経済的な豊かさもあれば

恋愛をする豊かさ、

自由に働ける豊かさ、

好きなことができる豊かさ、

質素でいいから慎ましやかに暮らす豊かさとか

色々あります。

 

 

そして、ある程度豊かさがあるからこそ、

さらに、大きな使命を全うできるという、

相互関係もあります。

 

 

めぐみさんが元々TTCを受けたのは

ボランティアで教えているヨガの為で

言い換えれば人を喜ばせるカルマヨガ、

人を幸せにするという使命とも取れます。

 

誠実に使命を全うして豊かになることが

ヨガ的には自分の人生の目的を

全うすることに

つながるというんです。


使命を全うすると

幸せを享受するそうです♡

 

 

さらにその使命が

たくさんの命を喜ばせるなら

自然界はそれをサポートしてくれて

わたくしたちを導くんだそうですよ。


めぐみさんのストーリーも

自然界の力のサポートを感じさせるなあと

思いました。

周りを喜ばせようとしながら

自分もバランスをとってニュートラルでいる、

そんな人を見かけたら

応援したくなりますよねー。


 

使命を果たすのに

心を整えてニュートラルでいないと

 

今回のめぐみさんみたいに

いいチャンスが来た時に

掴むことができないんです。

いいチャンスだと気づかずに

見逃したりしちゃうんです。

 

わたしも、バランスを崩して

自分がニュートラルになれずに

いいチャンスの波に乗れず、

見逃しちゃったことがあるんです。

 

波が去ったら

同じ波はやってこないので、

あとから気づいても、

もう遅いんですよー。

 

ニュートラルになれないから

バランスを崩してまっすぐ物事を見れないので

波に乗れなかったことにも執着して

苦しいんです。

 

アンバランスなダークキミの

光の見えない暗黒時代は

それはそれは長く感じましたよー。

 

今では、ニュートラルに立ち戻れ、

 

日々好きな仕事に携わって

好きな方々と出会えて話せて繋がって、

好きな人に愛を捧げて

ペットの巻貝も愛おしく(笑)

インドでひっそり

子供達や苦しんでいる方のために

ボランティアしたり

人を喜ばせるゆとりが生まれたんです。

 

ポーズはもちろん、

ニュートラルでいるために

ヨガ哲学と瞑想に、

いつもヒントをもらっています♡


人生が終わる時に

あぁ、今回は充実したなあって

真っ直ぐに周りと関われてよかったな

周りが喜んでくれてよかったなって

思いたいんです。

 

人生の4つの目的の後半と

めぐみさんが流れに乗ることができた

大きな決断のヒントの続きはまたー ^^) 

 

 

長文読んで頂き、

ありがとうございましたー!!

 

ではではー

 

ごきげんよう♬

 

 

おともだちライン@始めてみました~。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス水曜日と木曜日の予定はこちら  

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

♡2018年スケジュール♡

 

◆ 朝活で瞑想を学ぶ6回コース 9/19(水)~

ビジネスパーソンの為の朝脳活~あなたの働き方を変えるマインドフルネス~ @TOKYO

 

◆ 瞑想とヨガ哲学を楽しく学ぶコース

メディテーションインテンシヴコース 9月29日(土)~ @新宿

 

◆瞑想を教えたい人のコース
 メディテーションティーチャートレーニングコース 12/26,27 @新宿

 

◆ヨガニドラーの瞑想・寝たまんまヨガを疲れをリセットしながら学ぶコース 

 ヨガニドラートレーニングコース 12/28,29 @新宿

 

◆ポーズのコツや怪我をしない方法を解剖学的に学ぶコース 

 ヨガアナトミートレーニングコース 10/22,29,11/5 @TOKYO

 ヨガアナトミートレーニングコース 10/6,7,8 @大阪 梅田