小樽銭函の猫~明日譲渡会です♪・・・ちっちは・・・?~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

昨日は「リブログ」や「いいね」などありがとうございました。

情報がWARPさんに届いてほしいです。

 

 

折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤折り鶴赤

 

ところで明日は譲渡会が開催されることになりましたニコニコ

ポスターに書いてあります通り、

見学だけでも大歓迎です。

明日のお天気が気になるところではありますが、

是非、お越しくださいますよう、お待ちしておりますウインク

 

 

 

 

 

黒にゃんママさんもゆづを参加させてくださるそうですし、

今年の3月、Hさん宅でお預かりして頂いた頃の「ゆづ」合格

180322_213855.jpg

 

 

 

 

そらねこさんも小樽猫「チコ」さんと

天売の譲渡会で参加していた「しげこ」さんと参加予定だそうです。

こちらの写真は昨年小樽で捕獲した時の写真で、

後ろにいるのがチコさんですニコニコ

170722_032601.jpg

そらねこさんのブログには可愛く大きく成長した

チコさんが載ってますねアップ

 

しげこさんも可愛いお姿で載ってましたアップ

 

みんにゃ明日の譲渡会で運命の赤い糸を

手繰り寄せられますようにお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

あまりブログに登場してませんでしたが、

我が家にも保護猫おりますキョロキョロ

 

今年の5月に保護してきた「ちっち」です。

昨年子猫で、まだ1歳のエイズキャリアの

大食いにゃんこです。

180604_224915.jpg

経緯は下記をご覧くださいませ。

小樽銭函の猫~保護しました~

小樽銭函の猫~名前は「ちっち」

 

我が家の猫たちが立て続けに亡くなったり、

譲渡のお手伝いや天売に行ったり・・・

なかなかちっちのことケアできず、人馴れ訓練も

進まずおりましたが、

少~しづつ、いろいろ進めておりました。

 

 

 

保護時に避妊や駆虫等はしましたが、

風邪症状があったため、ワクチン未接種でしたので、

8月にワクチンしました。

180901_105533.jpg

 

 

そして目が風邪の後遺症のせいか、常にウルウルしてまして、

180901_105823.jpg

 

薬や目薬を試しましたが、

180901_105645.jpg

 

あまり効果が無く・・・、獣医さんからは、このまま受け入れて

くださる里親さまを探した方が良いと言われました。

180901_105811.jpg

 

 

 

 

 

ちっちは保護当初から触れることはできたのですが、

撫でつづけると飛び上がって逃げ回り、

保護当初はただ、ゴハンをあげるだけの

日々となってしまいました。

ですがワクチンを打つため洗濯ネットに

入れた際にワシャワシャ撫でまわしたのを

きっかけに逃げなくなり、

とうとうここまでになりました。

 

注意:汚い顔が出てきますゲロー

 

 

 

 

毎日撫で続け、抱き上げるのも何度も繰り返し・・・

180928_214051.jpg

 

一瞬から、5秒、10秒と抱っこできる時間が長くなり・・・

180928_214101.jpg

 

なんとか写真も撮れるくらいにまでなりました。

180928_214115.jpg

もう顔を見るだけでゴロゴロちゃんなちっちです合格合格合格

 

 

 

 

 

で、ちっちを長い間玄関で隔離してましたが、

最近めっきり冷えるので、昨日居間に移動してきました。

 

・・・ちーん・・・

ちっち:「・・・」

181006_090513.jpg

 

我が家の猫たちが玄関を覗くと、ちっちは猫が好きなようで

にゃーにゃー、ゴロゴロ言って大興奮だったのに・・・

181006_090541.jpg

 

やっぱり警戒心強めなにゃんこだったのですねガーン

なんだか目もウルウル感が増してきたような・・・

181006_114036.jpg

 

 

2倍、3倍は食べる食欲も一気に無くなってしまいました滝汗

181006_115316.jpg

譲渡会に参加させようと思っていましたが、

移動は譲渡会後にすれば良かったと反省・・・。

 

 

このままだと明日は欠席かな・・・えーん

とりあえず、様子を見てからまたご報告したいと思います。

 

しっこはしたので、安心ですが、

早くいつもの大食漢に戻ってくれー

ちっちーーーーーえーん