小樽銭函の猫~名前は「ちっち」~ | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

先月末に保護した猫

 

あまりに慌てて撮った写真の酷いこと・・・叫び

180530_215524.jpg

 

 

 

 

撮りなおしましたよニヤニヤ

180604_224904.jpg

 

 

餌やりのおばさんが「ちっち」と呼んでいたので

そのまま「ちっち」と名付けました。

180604_224850.jpg

 

 

獣医さんが昨年子育てしてたことあるかも・・・と言ってました。

おっぱいに吸いついてた跡があったそうです。

180604_224915.jpg

この子自身がまだまだ子猫みたいな感じなんですけどね。

 

 

 

避妊の時に風邪症状があったので注射をしてもらいましたが、

まだ目やに出ています。

1~2歳でエイズキャリアです。

180604_225017.jpg

 

 

攻撃性は無いですが、まだまだ臆病で少しずつ

撫でてるところです。

180604_225041.jpg

早く馴れて里親さま探さないとね。

今からでも予約受け付けてますけどーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ