札幌マラソンも中止になるほど
悪天候が予想される中、明日は譲渡会です

走る心境でもありませんでしたし
休みを取っておりましたので
急遽、譲渡会に参加します

そこに意味があるかもしれません


ゆづ

おしゃべりです
ご飯、おかわり、ケージから出せなど
大きな声で訴えます
それでも駄目だと
ご飯のお茶碗を落として
注目をひこうとします

茶碗を落とされても別に
どうって事もないので無視しています
ただ鳴き声が変なので
いつも笑ってしまいます

パパの親父ギャグのあまりのくだらなさに
つい失笑してしまう感じに似ています

決してウケてるわけではないのに
ゆづ、毎日ご飯のたびにやります

諦めない男なのか
ワンパターンの単細胞なのか 
勘違いのKY男なのか

いや、全部だな

たぶん本人の主張のように
先住猫がいなくて
ゆづをフリーにしてくれて
ご飯をいっぱいくれて
優しい声で褒めてくれる里親さんを
求めているようです

どうか
御縁がありますように



まだ続く余震
台風も多く、不安定な天候
今年は、どうなっているのでしょう
私も辛い経験をした年になりました
あと3ヶ月弱
人も猫も健康でいられますように

ゆづとくろえとココンが
里親さんに繋がりますように

人知れず死んでいく命が
なくなりますように