冬に旅したい所 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

冬の旅、どこ行きたい? ブログネタ:冬の旅、どこ行きたい? 参加中
本文はここから

ちょっと行ってみたいのは東北。


もう何年か前になるけど、「秋の吟醸酒を味わう会 」に参加した後、

更に難波の立ち飲み屋「山三」で盃を重ねてたら、

隣にどっかで見たようなお兄さんが座っていた。

・・・あっ、さっき会場で会うた「栄光冨士」(山形)のお兄さんやん。



折角なので、お酒を飲みながら話していたら、

2月の14日頃になったら近くの造り酒屋さん数件で新酒のイベントをするとの事。

「是非来て下さい。案内しますよ。」と誘っていただいた。


それ以来この季節になると、「どうにか行けへんもんか」と考えてしまう。笑

凛と冷えた空気の中で、囲炉裏の火に当たりながら新酒をお猪口で頂く。

日本酒がのどを通る感覚が堪らないだろうなぁ。(妄想中)


それにもう一つの夢も叶えられそう。

それは、露天風呂で日本酒。笑

頭にタオルを乗せて、風呂桶に徳利を乗せて。そんな風景を漫画やテレビで見てから、

一回はやってみたいと思いつつ未だに出来ていない。

これも雪と月を眺めながら一杯飲めたら最高だろうなぁ。


体には良くないらしいが。笑