『吟醸酒を味わう会』に参加してきました。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

毎年の恒例行事になりつつ有る、吟醸酒を味わう会、
今年も日本酒好きの友人と参加して来ました。

今年は会場が大阪の天満橋OMMに移ったので、そこの地下で明石焼きを食べてから参加。

全国の吟醸酒の内、基本は鑑評会出品酒や、金賞受賞酒を戴きつつ、
自分好みの酒造を探して、杯片手に会場を徘徊(笑)する僕たち。

今年は熱燗は諦めて(残念だった)、あまり出回らない古酒を探しました。


結局、22の蔵元を巡って、呑んだ銘柄は34。

栃木の『東力士』
広島の『富久長』
熊本の『千代の園』
が美味しかった。

因みに反省会と称して、その後居酒屋に行った。
やっぱり飲み過ぎ?