題名プロ塾 | シンのブログ

シンのブログ

日々のことや思ったこと、
好きなアーティストや趣味のことなど
テキトーに書いていきます。

我らが 天才ヴァイオリニスト 林周雅くんが プロデビューした この企画

 

題名のない音楽会 題名プロ塾

 

今年で4回目です!!!

 

堀内由利さんのX(旧ツイッター)もフォローして いいね させてもらってます

 

 

題名のない音楽会で一番好きな企画です

 

今年はどんな若者達が登場するのでしょうか?

 

 

 

今年は5人 全員が女性ということでした

音楽業界は圧倒的に女性が多いようですが 男性がいないというのは ちょっとさみしいですね

昔 周雅くんのライブコンサートで

彼が 京都堀川音楽高校時代 男子生徒がめっちゃ少なかったこともあり

校長先生が よく目をかけてくれたそうです

音大や芸大は 女子が多く 男子はかなり少数派のようですね

がんばれ!男子!!

 

 

さて

今回も 将来有望な 若者達ばかりです

 

講師の葉加瀬太郎さんの助言を聞いて

すぐに成果を見せてくれます

助言の前と後では 全然演奏が違います!

みんな すごいなー

 

 

中でも 僕が特にいいなと思ったのが

一人目の人と 四人目の人です

 

一人目の彼女は

ロック調の曲を演奏されたのですが

これが もうかっこよくて

さらに 葉加瀬さんのアドバイスで めっちゃ良くなりました

 

四人目の彼女は バラード調の曲でした

僕がバラードが好きというのもありますが とてもきれいな演奏で

個人的には 今回の5人の中で 一番いいなって思いました

 

 

 

今回は5人でしたが

来週は3人しか 進めません

 

ドキドキの結果発表!

上のお二人 見事来週も出演決定です! もうお一人は2番目にディキシーランドジャズを演奏された方でした

 

 

さて 来週

この中から プロデビューするのは 誰なのでしょうか?

楽しみです♪

 

 

今日 見逃したよ って方は

明日 朝8時から BS旭で再放送があるので ぜひ!