同行援護で買い物に行くつもりが・・・ | シンのブログ

シンのブログ

日々のことや思ったこと、
好きなアーティストや趣味のことなど
テキトーに書いていきます。

今日は 初めての同行援護の 予定 でした・・・が

9日に延期になりました。

 

ここまでの流れを書きますと

 

3月21日に 事業者と契約

事業者とはメールでのやりとりになります

 

3月22日に 火曜日か木曜日の午後2時から希望で 百均に買い物に行きたいと同行援護の依頼をする

 

28日になっても 返事が来ないので もう一度問い合わせをする。その際に(火)(木)だけでなく 第一希望4月4日 第2希望4月9日 でお願いする

 

これには すぐに返信があり

4月4日 大丈夫です と。

すぐに よろしくお願いしますと返事をする。

 

どういう風に依頼をしたらいいのか わからないので 最初は 希望の曜日と時間だけ書いたのですが 返事がないので 具体的な日付を書いた方がいいかと思い 再送信のときは 第一希望と第二希望の日付を書いておくりました

そしたら すぐに 第一希望でOKとの返信がありました

1回目のメールで 無視するんじゃなくて 「希望日を書いてください

とか言ってくればいいのに と思いました

 

 

そして 今日 4月4日

約束の時間 おうちで ガイドヘルパーさんが来るのを待ちました

しかし 30分経っても 誰も来ず

 

依頼するときも 1回目で返事なし 2回目で返事が来てたし

これ ちゃんと 連絡いってるの?

どうなってるの?

希望日出して 大丈夫な日を確認して よろしくお願いしますと返事して

そして ボクはどうすれば良かったのでしょうか?

 

 

約束の時間から1時間経って 問い合わせ

 

返信があり「申し訳ないです 体調不良で動けませんでした 9日でどうでしょう? 本当に申し訳ないです」

 

 

 

 

 

体調不良で行けないとしても 普通 約束があれば 行けないということを連絡してくるのは常識じゃないのかな? こっちが問い合わせなかったら ほったらかしにするつもりだったのか?

体調不良が嘘だとは言わないけど 今日 ボクの同行援護があることは 忘れてたんじゃないかと疑ってしまいますね

 

 

 

契約したばかりで まだ一回もサービスを受けてないし

もうしばらくは 様子を見ますけど

契約解除も考えた方がいいかも?ですかね