奥さまも時には、ご主人のことを忘れるくらい楽しみましょう。 | 離婚したい家庭内別居から逆転!ずっと幸せな夫婦になる方法

離婚したい家庭内別居から逆転!ずっと幸せな夫婦になる方法

家庭内別居問題専門カウンセラー 井上貴美です。
理不尽な離婚を経験し、その後出会った現在の夫との生活も冷え切り悩みました。
そんな私が奇跡的に夫から惜しみない愛情を受けられる妻になりました。
あなたも、きっとそうなります。

● 奥さまも時には、ご主人のことを忘れるくらい楽しみましょう。


こんにちは、井上貴美です。

井上貴美離婚カウンセリング電話スカイプ

ご夫婦仲に悩みだすと、どうにも、そのことで頭がいっぱいになります。

子どもを保育園に送り出し後も、お皿を洗っていても、ご主人への不満でいっぱい。

「あのときも…」

「こんなときも…」

「おじいちゃん家に行ったときも…」

「あの遊園地に行ったときだって…」

「昨晩の主人の顔ったら、ないわ。なに、あの顔(怒)」


こうなったら、なかなか、止められません。

あなたの頭の中は、ご主人への怒り、悲しみ、あきらめ、そのような感情で埋め尽くされていきます。

このような状態は決していいものでは、ありません。

あなたの顔は歪み、近づきがたいオーラに包まれます。

あなたの楽しいことは、なんですか?

もし、このような自分の状態に気づいたら、なんでもいい、違うことに目を向けましょう。

できるだけ、あなたが楽しくなることに!

そんなときは、ご主人のことは忘れるくらい、自分のことに集中しましょう!

お菓子作りが好きですか?

だったら自分のためにケーキを焼いて!

ライブに行くのが好きですか?

だったら、独身の頃のように行ってしまいましょう!

子どもがいるのに、はめをはずすなんて…と思いますか?

暗い顔のママよりも好きなライブで楽しんできたママの方が、いい顔になりますよ。

年に1度くらい、いいではないですか。

まじめな奥さまほど、自分を

「よき妻」「よき母」

であろうとします。

そして自分をカゴに閉じ込めようとします。

あなたは、ご主人の所有物でもないし、母親の役割だけで生きているのではないのです。

考えてみてください。

「私の楽しいことは、なんだったかな。」

さあ、あなた自身を取り戻しましょう!

ご夫婦仲の改善は、あなた自身を生き生きと充実させると、より速くなります。

あなたの楽しさは、あなたにしか感じられないのですから。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。