上矢印についてなのですが

娘ちゃんのトイトレ、
先生にはゆっくり行きましょと
言われてるんですよね。
そして9月頭頃にはまだ
トイトレ全然進まず
オムツでしか致さない子だったんですよね。
それが今や
トイレでできるようになってる!

一週間前には
朝起きてすぐの小しか出せなかった娘ちゃんが
この週末で
夜も小も大も出せるようになった!


急成長だと思います。
本当娘ちゃん頑張ってる!

だからこそ成長を止めたくなくて
「もうできるんだから、トイレを習慣づけたい。オムツが有る限り娘ちゃんはオムツに甘えちゃう!」
とオムツ無しでトイトレ進めたくなる私と
「無理させてない?ゆっくり行きましょって言われてたのに大丈夫?」
と心配になる私が居ます。

この葛藤が大分ストレス…チーン

あとなんというか
トイレできるのにオムツを買わねばならぬ
という状況が
多分自覚している以上にストレスになってます…
パンツあるやん…みたいな。

まだトイレ失敗しまくるから
パンツ足りない!
パンツ買い足そう!
なら平気なんですけど。

パンツは成長のための出費だから…?

あーでもどうなんでしょ?
成長のためじゃなきゃ出費しないのかって言うと
それはなんか違いますよね…滝汗

うーん……
やっぱりトレパンマン買おうかなぁ。
成長のためじゃなくても
甘えてるように見えても
オムツがあることが
きっと娘ちゃんの安心材料になってますもんね。