赤い春の葉 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


秋みたいな春

{2E9E3936-2BA9-4FFB-ACF8-4669A083320A}

ベニカナメモチ

こんばんは

1週間お疲れさまでした(と言っても明日もお仕事の方も多いかな。)

春なのに赤くなる葉っぱです。

ベニカナメモチ、

初めて知った時は、

ベニ  カナメモチ
ベニカ  ナメモチ
ベニカナ  メモチ

どこできるのと思ってました。

調べたらきちんと漢字が付いていて、

ベニ カナメ モチ  (紅要黐)恐らくこう切るのではないかと。

この時期、桜と並んで色んな所で目にします。

きちんとお手入れされているから綺麗なんだろうなぁ。

初めて知った時、春なのに赤?と思ってネットで調べたら、私のように思ってる方が沢山居て笑ってしまいました。

不思議ですね。

春  パステルカラー
夏  ビビッドカラー
秋  ダークカラー
冬  モノトーン

私の勝手な思い込みも大きくありますが、

色味が与える季節感って大きいです

でも、何となーく、その当たり前だと思ってる思い込みで過ごしていると、ついうっかり見落としてしまう事が沢山あります。

生活の全部に当たり前の事なんて一つもないのにね

だから、書き始めの「秋みたいな春」という言葉もこのベニカナメモチにしてみたら失礼な表現です。

ベニカナメモチにしてみたら、春が桜と誰が決めた。秋に紅葉と誰が決めた。という感じでしょうね。

いくつになっても、私にとっては新しいこと、知らないことの方が多いです。

1日1日同じ事が一つもないように、
1人1人かけがえのない命であるように、
どれが間違いで、どれが正解もないように  

(でも、今回のアメリカの対応は間違いだと言いたい。)

私はあたりまえボケしないように生きたいと思います

さて、金曜日千鳥足で帰られている方は気をつけてくださいよ

今日もお疲れさまでした

次回のLive

2017年4月27日(木)
言葉の場合
出演:よしのまりこ/コミネリサ/nozomi
開場18:30 開演19:00
予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)@渋谷Last Waltz by shiosai

私は20:00〜の出演予定です

よしのまりこ