きこえるよ | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


こんばんは。

昨日は急に冬のような寒さだと思ったら、

今日はまた少し暑かった。

気温差で体調を崩しやすい今日この頃、きちんと睡眠とって風邪を撃退してくださいねパンダ

さて、

今日はアルバムの最後に入れた「きこえるよ」について書きこうと思います。

「きこえるよ」のギターを弾いてくださった古賀友彌(こがともや)さんと。

{1937615C-83E3-4429-BB1F-42B3F10E8BAC}

いい笑顔ですウシシ

(右側につきましては、顔が半分スッピンなので隠させていただきます。)

全部で13テイク(?)くらい録りました。それくらいやって、やっと私が古賀さんの音に乗れるようになりました。

最後は古賀さんと見つめ合って歌い、初めからこうすれば良かったね、と古賀さんが言ってくださってましたが、なんだか少しこっ恥ずかしい思いでしたタコ

「きこえるよ」とってもステキになりました。あたたかいです。

今回のアルバム制作中に、私が一番大きく感じたこと、いい音楽は一人では出来ないんだな。ということでした。

これまで、サポートさんとやってた時も、ユニットでやってた時も、いつも常に一人で頑張ろうとしてました。弾き語りになってからは尚更です。結局は一人なんだ、と勘違いしてました。

でも「頑張るところ」が違っていたことに、今回この作品を作っていく過程で沢山の方に教えていただきました。

作品作り、演奏、全てにおいて、です。

ワンマンでは、ゆりさんのピアノにきちんと乗って、1つにして音楽を届けたい。と思います。

空席がありませんように。

ぜひ聴きに来てください。

=かけがえのないもの
レコード発売記念ワンマンコンサート2016年10月30日(日)@葉月ホールハウス
Open/12:30 Start/13:00 
Charge¥3000(手作りお菓子2品込)1Drink 別途

お菓子の試作は続行中カップケーキ

少し配合を変えたりしながら、まだまだ頑張ります。

{588E71BD-A936-4FCB-AEAA-329C6379A689}

実家の方の障子が今このようになってるそうです。

よしのまりこ