大阪で講演会やります!&親コミュ講座の募集開始はいつから? | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

今日はお知らせが二つあります。

 

◆大阪で講演会やります!

 

神戸にお住まいの方から、

 

「今度、関西に来ることがあれば、ぜひ講演会を!!」

 

という熱烈な要望をいただいたので、大阪で講演会をやることにしました。

 

日程は、8/21(日)10:00~13:00でやります。

 

 

 

内容は未定ですが、

 

・愛情不足なんてない!愛情の注ぎ方

 

・『遊びの解放』によるゲームの功罪

 

・家庭の中にアドラー心理学の在り方を取り入れる

 

・最近、僕の周りでホットな量子物理学的な話

 

なんかを考えています。

 

 

 

何の話を聴きたいですか?

 

良かったら、「こんな話が聴きたい!」とか、「今まで、こんな話がヒットしました!」っていうことをメールでお伝えくだされば、嬉しいです♪

 

 

 

 

◆親のためのコミュニケーション講座の募集は、いつから?

 

これも読者の方からお問い合わせをいただきまして、

 

「親のためのコミュニケーション講座を楽しみにしています!受け付けはいつから始まりますか?」

 

との声もいただきました。

 

こうして、求めてくれるのは非常に嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

こちらは大体内容が固まってきまして、これから受付のシステムを作っていっています。

 

7月11日(月)のメルマガで受け付けを開始します。

 

定員は、6名ほど。

 

今回からは、1日だけの参加はできなくなります。

 

8/28(日)10:00~16:00

9/11(日)10:00~16:00

9/25(日)10:00~16:00

 

の全日程に参加できる方のみ、申込みをお願いします。

 

「この日だけ行けない!」

 

という方は、ぜひ講座の優先順位を上げていただいて、何とか予定を作っていただければ(>_<)

 

 

 

今回の講座の方針は、家庭内のコミュニケーションの中にコーチングを取り入れていくことを目的にしています。

 

コーチング的なコミュニケーションの取り方って、実は、僕らが普通に行っているコミュニケーションの中にもたくさんエッセンスが詰まっているんです。

 

そして、何よりも僕が今の活動を始めた原初の想いは、

 

「子どもを天才にする」

 

「子どもを親の劣化コピーにせず、天才にするには『コーチング』が必要だ」

 

っていうことなので、僕自身が最もやりたいことであり、親子のコミュニケーションに最も必要だと思っていることを全力でお伝えさせていただこうと思っています。

 

 

 

また、詳細は追って連絡しますね。

 

 

 

★お知らせ★

○大人の学校「量子物理学編」

7/15(金)10:00~12:00@新宿

詳細はこちら!

 

○佐伯和也&浅井智子さん&澤田由美子さんバースデートークライブ

7/23(土)14:30~17:00@岐阜県多治見市

詳細はこちら!

 

○【仙台】2イベント開催!

10月21日(金)10:30~12:30@仙台

「ゲームは悪なのか?~遊びの解放の先にあるもの」

10月21日(金)19:00~21:00@仙台

「量子論的引きよせの法則講座~間違っていたかも!私の引き寄せ…~」

詳細はこちら!

 

○親向け、子ども向けコーチング募集中!

詳細はこちら!

 

○メルマガを発行しています!

「子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション」

 

○親のためのコミュニケーション講座プレ3期

DAY1:8/28(日)10:00~16:00

DAY2:9/11(日)10:00~16:00

DAY3:9/25(日)10:00~16:00

詳細は準備中