「CR新世紀エヴァンゲリオン」品切れ続出 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

「スーパープリンセスピーチ」「ポケモントローゼ」
「脳力トレーナーポータブル」など話題作もリリースされたのだが、
スタートダッシュで他を圧倒したのは
「必勝パチンコ攻略シリーズ『CR新世紀エヴァンゲリオン』」であった。
販売数も「ポケモントローゼ」の約1.5倍とかなりのハイペースで推移しており、
パチンコシミュレーターとしては久々のヒット作となった。
全国的に品切れ率が高いため、
週末一杯は入手困難な状況が続くものと思われる。

セガのPSP用ソフト「脳力トレーナーポータブル」は、
DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が開拓した市場を
うまく利用し、まずまずのスタートを切った。
「教授」発売時と異なり、
この手のジャンルの市場は既に充分開拓されているため
「教授」ほどのロングセラーになるかは微妙だが、
余程早く失速しない限り、セガの目標10万本は達成出来そうだ。

DSの新作「赤ちゃんはどこからくるの?」
「研修医 天堂独太2」「うる星やつら」はいずれも苦戦。
「うる星」を除く2作はDSと同時にリリースされたタイトルの続編だけに、
ローンチバブルの恩恵にあずかることの出来ない今作が
苦戦することは容易に想像出来たことなのだが、
それにしても「独太」の下げ幅の大きさはどうしたものか。