「ファミコンIIコンバージョン」が引き換え開始延期に、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

◆「ファミコンIIコンバージョン」が引き換え開始延期に

以下はクラブニンテンドーからのメールを転載。

>当プレゼントは、9月13日より引換え受付を開始する予定でしたが、
>製造上の都合により、予定数量の確保が困難となりました。
>このため、数量の不足による混乱を回避するべく、
>安定した供給の目処が立つまで受付を延期させていただきます。

開始早々に「×」がつくよりはマシと判断したのであろうか。
開始前日になっての延期というドタバタは
単に数の問題だけではないような気がするのだが・・・
ちなみにフェイスプレートの単品発売は10月開始を予定しているとのこと。
花札柄来い、花札。

◆テクモ、「DEAD OR ALIVE」シリーズ
 オフィシャルファンクラブ「かすみちゃんクラブ」を開設。(GAME Watch)


流そうと思ったのだが、やはり少しだけ触れておきたい。
このニュースで最も重要なのは、
「DEAD OR ALIVE」シリーズのファンが入会する、
メーカーオフィシャルのファンクラブの名称が
「かすみちゃんクラブ」である、ということだ。
テクモ自ら、「DEAD OR ALIVE」シリーズのファンとかすみちゃんのファンを
イコールで結んだということは、
「DEAD OR ALIVE」シリーズがギャルゲーの皮を被った格闘ゲームではなく、
格闘ゲームの皮を被ったギャルゲーであると認めたようなものであろう。
ある意味すっきりしたと言えばそうなのだが。