宮迫似の女と競う | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

スポーツクラブで泳いでいた時、
雨上がりの宮迫に似た女がやってきた。
私の後をぴったり尾けてくるので
少しペースを上げて泳いだのだが、
ミヤサ子は平気なようだ。
負けず嫌いな私はもっと速度を上げる。
ミヤサ子も上げる。
更に上げる。
ミヤサ子も上げる。
気がつけば30分ほどハイペースで泳いでいた。
何キロ泳いだのか記憶がない。

「一年戦争」は今日も元気良く値下がりを続け、
2000円台前半の案内が増えてきたようだ。
週末に特価を打ったショップが多かった効果か、
初週で15万本を超えたようだが、
それでも昨年末の「vs.Z」を大きく下回っている。
年末バブルの「vs.Z」が最終33万本程度なので、
「一年戦争」の最終着地点は22~3万本といったところだろう。
消化率から逆算した出荷数は36万本なのだが。。。
「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」の合い言葉は
「クォーター!クォーター!クォーター!」に下方修正か。

「ワイプイアウト」は7000本強、
「エレクトロプランクトン」は5000本弱と、
相変わらず新機種のソフトに元気がない。
固定ファンを多数抱える「遥かなる時空の中で」が
2000本を下回っている状況からは、
PSPがいかに女性ユーザーに訴求していないかが見えてくる。

本館で取り上げた「トライジール」は2000本を超えたようだが、
さて、これでトライアングルサービスは何とかなるのであろうか。