プチ断食の話~本日の体重~ | 私流ダイエット記録~90kgからの挑戦~

私流ダイエット記録~90kgからの挑戦~

ド素人の自己流ダイエット記録です
リバウンドも経験したし、失敗だらけですが
結構楽しくダイエットしてます
やっぱり何にしても楽しみながらが良いですよね
凹む時はとことん凹んでがんばります!
時々趣味なことや大好きなSMAPの事など
書き連ねたいと思います

9月5日 84.3kg

 

微妙に減りました

この微妙にを積み重ねて行くんです。

継続は力なりです

 

朝:バナナ1本・メロン(スーパーで切って売ってる)1個

昼:大根おろし・クラムチャウダー・ロールパン2個

夜:胡瓜のお漬物1本

 

お通じ:すっきり~

 

 

プチ断食の話(9日間)

 

一応ググッて色々調べて自分なりのプチ断食を実践

プチ断食を始める前日は準備のため食事量を

減らしていくとのことですが、私の場合

「やる!」と思った時がスタートなので

準備なく突然始めました。

「やる!」って思うタイミングを優先した

 

 

基本

お水と野菜ジュースのみ

 

お水はスーパーでお安い極普通のミネラルウォーターを購入

(別に水道水でも良いと思うよ。日本の水道水は飲めるから)

 

野菜ジュースもスーパーで購入

気をつけたのは、野菜以外に色々入っていないものを選びました

原材料のところを見れば何が入ってるかわかりますよー

 

「私は野菜と果物・香料・ビタミンCのみで

食塩・砂糖・保存料ははいっていません」

 

という物を飲んでました。

果物が入ってる分飲みやすかったです。

 

何日プチ断食をするかは決めてなかったですね

とにかく胃と腸をすっきりさせたいと・・・

宿便なるものが出れば終了しようと思ってたけど

それらしきものがなかなか出ず、結局9日間継続しました

 

辛かったか?と聞かれれれば「そうでもなかった」と

答えます。

空腹感はありましたよ。

 

人間の体(脳?)はすごいなーって思ったのは

だいたい毎日食事してる時間に空腹感が来るの

ですよ。

 

プチ断食が辛くなかった理由なんだろうな~

「痩せるんだ!」って気持ちが強かったのと

他に集中できるものがあったからかな?

 

プチ断食して良かったことは・・・

 

お腹が常に圧迫されてる感じだったのが取れた

体が軽くなった

※胃がちいさくなった

これすごく重要

プチ断食後に食事再開する時に以前のような

量が食べられない

少しの食事量で満腹感が得られます

 

そして「食べられる」と言うだけで

精神的に癒される

満足感いっぱいです!

 

あと何故か甘い物を食べたいと思わなくなった。

チョコレートとか大好き人間だったんですけど

それがなくなったんです

すごく不思議・・・

 

プチ断食は月1くらい定期的にやってみようと思ってます。

胃と腸を綺麗にするために

 

ただ、個人差はあると思うので実践される時は

体調見ながら無理せずやってみてくださいね。