これだけの中身を一日でやれる!東京講習内容一覧 | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

関東『進化体操ととろける整体講習会』は以下のような内容で進行しました。2月実施分。



○本日のゴール

■「内面でやれる進化体操」が明確に効果を引き出すレベル
 ででき、それを一日10分以上楽しんでできる材料を入れて
 帰ること

■鼻呼吸と舌の位置の修正方法の要領がわかる

■四肢や鼻骨の延伸を生活の中でトレーニングできるように
 なる

■同じく内面で進化体操がやれるようになる

■自分の仕事やスポーツに生かせる自分専用トレーニングの
 ヒントを持ち帰る


以上にむかって実際にやったことのみ、ほぼ時系列に列記しました。



【あらゆる動きと感性開発の基礎になる進化体操編】

■3分でできる内面進化体操 シンプル型
 ※実習にコツ 抵抗は最初だけ軽くかける

■いつのまにか深まり、いつのまにかとろけてしまう 
 リセットカウント&BK方式でやる進化体操 

 

  1回目 部分動で構わない

  2回目 RCが登場

  3回目 RCに慣れる 
      声出し (心の中で)

  4回目 四肢尾を延伸する



■ペアでやると整体になる首肩脇腰の柔らかさ調べ

■いつのまにか深まり、いつのまにかとろけてしまう 
 リセットカウント&BK方式でやる進化体操 



  5回目 延伸に触覚を盛り込む



■ペアでやる相手の弾力を引き出す方法 

 首をぐにゃぐにゃにする方法

■座っているだけに見えて、とんでもなく弾力と
 つながりを生む
 
 10分でできる内面進化体操 + ストッパー方式

■肩胸骨・肩甲骨・背骨が「超・連動」する「1センチの差
 が劇的に上半身を変化させる深型肩回し」

■ゆだね感覚と受けとめ感覚で柔軟体操のイメージが覆る

■「動ける!深層ストレッチ」

■進化体操 スポーツマンには特におすすめ膝肘進化体操

■ピアニストが絶賛した「自分の中から思ってもみな動きを
 引き出す【背面反転進化体操】

■いきなり2割は回数が増える不思議な腕立て
 プロボクサーも認めた【ショートカット腕立て伏せ】

■到底勝てなかった相手にいきなり勝てる
【ショートカット腕相撲】

■劇的に楽になるショートカットテクニック

 腕相撲/H×2スクワット/

 短腕・介護起こし

 肩 股関節 結びのの腹筋

■イカの手の延伸でパンチが見える

■はさんだ相手の手がいきなり吸い付いたように抜けなく
 なる感覚延伸法

■いきなり柔らかくなる延伸前屈 延伸後ろ反り

■全力で腕を持っている相手がいきなり力を失って
 とろける腕伸ばし感動法

■全力で太ももを持っている相手がいきなり力を失って
 とろける触覚の足の合気くずし

■こころが伝わる ペンギンハグ



【とろける整体】

■同調・共鳴レベルを上げる「受けて始まる」

■いきなり名人の手になる「何はなくてもRC」

  煮くずれしないで芯までとろける

■脚 尾 腕 の延伸で整体の質をたかめる

■秒速でとろけるエルボーテクニック

■あらゆることにエルボーテクニックを盛り込める
 ショートカットアーム

■中に効く整体 対面に蝕知法

■コリは広げると消えていく 外から

■コリ広げると消えていく 内から

■自主練習



などなど、とてもたくさんのことを講習しています。でも疲労感はありません。途中、参加者に何回も確認しました。逆に進行途中ともにどんどん調子は良くなり、故障や不調が消えていきます。

ものすごくたくさんのことをやっています。いくつかの原則に沿って進行しているので、少しのコツを加えるだけで、ものすごく難しそうなことが、速効でできてしまいます。

だから、ものすごく大量なことができます。整体、セラピスト、ボクサー、ピアニスト、介護のお仕事、ダンス愛好者などの方々が、現場で使えることをどんどん提案していけます。

講習後に講習内容を列記したものを参加者に見てもらいました。大量な内容ですが、すべて何をどうやるのかというのが理解できていることを確認しました。今後何をどれぐらいやるのかは参加者次第ですが、何をどうやったら家に帰ったらさっぱり思い出せないというのとは、対極におられます。

次回3月もほぼこれに準じた内容に一層の磨きをかけて行います。2月10日時点ですでに10名近くの申し込みをいただいていますので、残り定員若干名のみの募集になります。


3月14日月曜日10時から18時30分

代々木八幡にて実施します



  お役立ち情報、スケジュール情報満載!
    メルマガ読者限定情報もあります!


  手紙進化体操&とろける整体
    新大阪健康道場メルマガ
手紙
    登録フォームはこちら
        ↓
      キラキラ Click!キラキラ