冷や汗をかいた夜でした♪年の瀬は余裕で、クリスマス曲でも聞きますか☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

☆HAVE A MERRY CHRISTMAS☆

 

 

 

 

年末にイラ付く事が有り、ムシャクシャした気分で一時保管のファイルを

まとめてゴミ箱で削除をしてしまいました。

 

と言うのは、最近使い始めたマイクロソフトの映像編集ツール”Clipchamp”

を使い動画投稿をしていたのですが、このツールを使うと沢山のファイル

が自動的に保管される仕組みのツールだったのです。

 

これで何が起きるかと言うと、動画をアップする度にPCに大量のファイル

が貯め込まれて、容量の余裕がどんどん減ってしまいます。

 

こんなファイルは一気に削除して、スッキリとしたいと思って削除したら

重要なログインのパスワードも、一緒に消してしまいました(笑)

 

いちいち全てのパスワードなんて覚えていませんし、時々変更もしたので

さ~~大変です。ここで思い出したのが古いPCに残っているパスワード

でした。冷や汗をかきましたが、何とか修復が出来ました♪

 

    

 

 

クリスマス前に最悪の状況は回避出来たので、本日はクリスマスの気分を

盛り上げてくれる、ソウルフルなクリスマス・ソング特集です  

 

Aaron Neville - Please Come Home For Christmas 

          https://youtu.be/7SrauwH7ZTo

 

 

 

本当に年末に大事に成りそうなミスを犯しましたが、使い古したPCが

窮地から助け出してくれました。何事も余裕を持って冷静にですね。

 

 White Christmas (Otis Redding)

         https://youtu.be/bsvnSpepI9c

 

 

 

これを教訓に、パスワードを無くさないようにメモに全て書いておきます。

自動のログインに慣れてしまうと、パスワードは絶対に忘れますから。

 

  This Christmas · Donny Hathaway

            https://youtu.be/VcMWUArO8ak

 

 
 

それでは、楽しいクリスマスを、お迎えください。

 

 Eartha Kitt - Santa Baby  https://youtu.be/Mk_GmhD053E

 

 

 

 

一時保管のファイルは時間が経つと自動的に削除がされますが、

余裕が無くなりそうな状況を見ると、また削除したく成りそうw