今は居ない才能溢れるピアニスト♪元宝塚だった、大給桜子☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

 大給桜子  Sakurako Ogyu

 

 

 

48歳の若さで亡くなってしまったジャズピアニストです。 宝塚歌劇団の出身

と言う珍しいキャリアでは有りましたが、素晴らしい 才能を持っていた事は、

スタジオライヴを聞いて頂ければ分かる筈です。 

 

 

 

 

自作のオリジナル曲では独自の世界を構築していて、華麗さの中に有りがちな

女性の線の細い柔らかさよりも、スケールの大きな力強さが感じられた。

 

コンポーザーとしての能力の高さが分かる、505スタジオのライヴでした。

ジャズピアニストとして、これからと思う時に亡くなったのは残念です。

 

カセットテープのライヴ音源、Vol,100♪ジャズピアニストの、大給桜子☆彡

                 https://youtu.be/T-P-ylIiHc0

 

 

 

 

最後に、サックス奏者のベニーゴルソンが書いたスタンダード曲を。

独自の味を出しながら、華麗でリリカルなピアノから物語が浮かぶ。

 

 Whisper Not - Sakurako Ogyu Trio

         https://youtu.be/WWQuOCt8cQw

 

 

 

オリジナルのリーダーアルバムは、全て廃盤状態のままでしようか。

どうか、再発をお願い致します。