ギリギリの壮絶な卓球の試合で♪水谷隼と伊藤美誠の激闘を見ました☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

       水谷隼と伊藤美誠の奇跡的な逆転劇

 

 

 

卓球は、11点を先取すると1セットを取れるゲームで、4セットを先に取った時点で

勝利が確定をします。一回戦は後半に一気に相手を突き放して楽勝の相手でした。

 

 

男女ペアは実力者同士が組んでいても、コンビネーションが上手く行かないと

良い結果が出るとは限りません。日本のエースが組んでいる水谷・伊藤ペアが

何処まで勝ち続けるかは未知数ですが、楽しみな2人で有ることは確かです。

 

 水谷 隼 /伊藤 美誠 vs パトリック・フランツィスカ/ペトリサ・ソルヤ 

|| 東京五輪 卓球 混合ダブルス 準々決勝

               

 

 

二回戦の対戦相手はドイツのペアでしたが、前半戦は対等に進みました。

しかし、3-2で先に3セット目を取られてしまい、日本は後がなく成る。

そこから粘って行き、3-3に追い付いてから最終ゲームに向かいました。

フルで見たい方は、コチラで。https://youtu.be/Aett0fbWwmc

 

そして、肝心の4セット目では9-2の7点差にまで先行をされてしまって

あと2点を取られる事で負けが決まる、絶望的な流れに入ってしまう。

 

もう終わりかと誰もが考えた時に、驚く様な逆転劇が始まりまりました。

何と、それから10-10のジュースに持ち込み、1点をめぐる攻防の

繰り返しで最後は、14対16で勝ちを決めました。

 

 

伊藤美誠にとって相手のソルヤとは5年前のリオデジャネイロ五輪の

女子団体準決勝で対戦し、苦い経験が有ったそうです。

 

伊藤はシングルスや、福原愛と組んだダブルスでも、フルゲームの末に

敗れた因縁の相手で、シングルスでも最終ゲームで9―3とリードして、

そこから7連続失点を喫し、大逆転負けをして涙を流した相手でした。

 

次は、メダルの獲得を決定する台湾との一戦が待っています。

 

海外では開会式をネットで見れない事が有るそうですね。

 

困難な状況に世界中が陥っていますが、日本製のワクチンがイランや

カンボジアに届けられたそうで、今こそ世界が一つに成る事を象徴した

ドローンによる照明の幻想的なパフォーマンスだったでしょうか。

POの場合は、URLから大画面でご覧下さい。

 

【感動のドローン!!】東京の夜空に美しい地球 Tokyo Olympics .

   The earth in the night sky of Tokyo comes to mind

               https://youtu.be/ypvgtOAo2wk

 

 

 

オリンピックが原因に成って感染が拡大をしてしまうと心配をされる方も

少なからず居るのかも知れませんが、オリンピックを期に感染が縮小する

可能性が有ると個人的には考えています。拡散は日本人自身からなので。

 

繁華街を出歩くよりは、家のTVでオリンピック観戦をする人達が増えて

行けばの話しですが、有り得る事では無いでしょうか?

 

 

 

最後に、音楽が中心のブログなので。少し前に紹介をしたギタリストの

サニー・ランドレスが後で加えたトミー・ボーリンのデモ音源とのコラボです。

最新のギタープレイを加えたとは思えない、一体感を持った演奏ですね。

 

 Glenn Hughes & Sonny Landreth 

   - Sugar Shack [Great Gypsy Soul Tommy Bolin Tribute]

              https://youtu.be/QZLLsuZaL10