梅の実るころ | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

梅雨入りが遅れていることをひそかに喜んでいる昨今

昨日も雨が降らなかった。

 

見上げれば

梅雨空といってもおかしくないような感じだったけど

雨は降りそうにない。

今日の天候はどうだろう。

と懸念しつつ。

 

近所の公園の梅はもう熟して落ちるほどだ。

実家の梅もその時期になっているだろう。

今年もただ落ちるばかり

あんずの実は誰かにもがれてきれいになくなっているだろう。

なんとも気になるばかりだ。

 

今年はもう少しこの時期に帰省できないかと思っていた。

やはりまた忙殺される。

過ごしやすい埼玉県のこの季節

少しは顔を出したいものだ。