妖怪シワシワおババが楽しく過ごしたであろう連休明け、

私が平日の勤務中のお昼休みに、担当の弁護士さんから初めて直接お電話いただきました爆笑

慰謝料はいくら欲しいか?

金額ではないと答えました。
まぁ、頂けるなら多いに越したことはないですが、法外な金額を請求しても、支払い能力のない相手には意味が無いと思いますし。
私の場合だとおいくらくらいが相場ですか?
ふーーーん、

裁判にした場合と慰謝料請求だけで合意した場合との精神的なことや金額的な比較説明を受け、
うーーーん、

本当のところ、私は裁判に引っ張り出して皆んなの前で妖怪に赤っ恥をかいて欲しい。
「本当のことは本当なので…」
と、ずっと嘘をつき続けていた。
知らない人の前でもいい、第三者の前でもいい、1人でも多くの人に妖怪シワシワおババば大嘘つきだって知って欲しい。
裁判のために仕事休ませて、会社にも家族にも不審に思われて欲しい。
その辺は口実つけて、休むんでしょうが…

しかし、弁護士さんと相談をし
(詳細はサレ側の方にのみ個別メッセージでお教えします。自己紹介してくださいね。)
プロの経験とご助言をいただき、悩んだ挙句、妖怪にはとりあえず慰謝料請求だけをするということにしました。
向こうの出方次第で裁判にしましょう。

いつでも裁判できる資料は整っています。

慰謝料の請求額は、ハッキリ言って納得いくものではありませんでしたが、妖怪がお金を出す事に意義があるわけで。
お金が欲しいわけではなく、

不倫期間4年
不貞行為30回以上
夫と私は婚姻期間が二十数年間
社内の不倫、現在も勤続中
相手は独身
夫より歳上
夫は妻帯者だと知っていた
私の事も知っていた
私の深刻な病気の事も知っていた
家庭が円満である事も知っていた
4年前に一度、疑惑を持たれるような行動は慎めと私に言われている
4年前にも嘘をつき、今回も嘘を突き通した。
私はこれが原因で心身に不調をきたし、心療内科で薬を処方されている
夫婦関係が破綻した

これに見合う金額を提示していただいて、請求していただきたかったんですが…
そんなもん?
安い…安いんじゃないか…

うーん、
その弁護士さんの提示した金額の明細を知りたいですよね
言えば良かったかな
そんな事考えつかなかったな
だって、全て電話なんですもん。
事務員さんが弁護士さんを語っても分からなくないですか。
でも弁護士さんでしたよ。話し方が^^;
まー、それはそれとして

私が強く早期解決を望んだので、裁判は最後の手段ということで。

請求金額は決まりました。

弁護士さんが、これから相手に電話して連絡を取ります。と。

びっくりびっくりびっくり
内容証明とか送るんじゃないですか?

そこにはいろいろな理由がありまして、そこも記述は控えますが。

そーですか。
お任せします。

妖怪と連絡が取れたら私にも連絡をいただけることに。
まぁ、何日かかかるんじゃないのかな?
知らない電話番号だと妖怪は電話出ないし。
携帯の電話出なかったら自宅かな?会社かな?
面白くなってきたゾ音譜

ところが予想に反して翌日の昼休みに弁護士さんから着信がびっくりびっくりびっくり

早‼️

「相手方と連絡がつきました」

「そうですか!ありがとうございます!」

「昨日何度か携帯のほうに電話をしたんですが繋がらず、先程相手方から連絡が入りました」

「そうなんですか!目

やっぱり警戒して、昨日は電話出なかったんだな。よく折り返し電話したな。
妖怪はきっとお昼休みに電話したんだ。

「やはりこの件は話し合いで決着がついたと思っていたようです。」

「やっぱりショボーン

「法律事務所からの着信で、全く心当たりがなくて、なんで電話が掛かってきたのかわからなかったそうです」

そうですかムキームキームキー

やっぱりそんなに軽く考えてたんだ。
あの話し合いで終わったって。
また私を丸め込ませる事が出来た。
慰謝料1円も払わなくて済んだ。
誰にも知られずに済んだ。
あー、よかった。
夫ちゃんとしばらく会えなくなるのは寂しいけど、少し経てば方法は何かあるだろう。
個人の携帯じゃなくても会社の電話で連絡はつく。わかりっこない。
夫ちゃんは華に責められて、しばらく大変だろう。
てもあの2人は離婚しない。
少し我慢だな。きっと夫ちゃんから連絡がくるはず。
待とう。

なーーーんて、思っていたんでしょうムキームキームキームキームキームキームキームキー


そうか、電話に出ないから弁護士さんが留守電残したか、メッセージ送ったんですね。それで、
「※※法律事務所の弁護士? なんだろう?」
ってなって?
心当たりがないって?
本当に舐められたもんです。
あの話し合いから1ヶ月半です。
私はこの間どんなに涙を流し苦しんだことか。
妖怪はすっかり忘れてたんだ。考えても思いつかない位にムキームキームキー

「用件をお話ししましたら、かなり動揺されていました」

「そうですかニヤリ

「相手は
嘘をついていたことは申し訳なかった。えーんえーん
人間不審になってしまった。もう人を信用する事が出来なくなってしまった。どうやって生きていけばいいのかえーんえーんえーん
私は脳梗塞で3回も頭の手術をしていて、こんなにストレスを受けてしまって、この先どうなってしまうかわからないえーんえーんえーんえーんえーん
と、号泣していました。

「脳梗塞の話、いつも言うんですよねプンプンこっちはもっと深刻な病気なのに」

人間不審になってしまった?
人を信用できなくなった?
こっちのセリフだ‼️
よくもそんな事が言えたもんだ‼️ムキームキームキームキー
妖怪は夫と付き合って4年
私は夫との交際期間も含めたら30年になるのよ?交際だけじゃなくて、子供もできて苦楽を共に暮らしてきたのに。
夫に裏切られてショックが大きいのはどっちだと思う?
妖怪は夫にしてもらうばかりで、夫になにかしてあげたの?
それで、そんな事言うんだ!
本当に人間じゃないムキームキームキー


「そんな事、言ってるんですね」

「まぁ、泣き落としですよね」

弁護士さん、冷静

「ですから
あなたは被害者ではなく加害者です!
華さんのお気持ちをお考えになってみてください」


良いぞ良いぞ弁護士‼️
そうだ!そうだ‼️
妖怪得意の悲劇のヒロイン。
私は大変なの。
私は可愛そうなの。
馬鹿野郎‼️
なに被害者ぶってんだ‼️

「相手は、お子さんにこの事が知られてしまうのを大変心配しておりまして、裁判はしたくないと。
慰謝料を支払うとおっしゃいました。」

なんですってムキームキームキー
こっちは子供も知ってるし、
(本気で別居しようと思ったから私が言っちゃったんだけど)
夫の親も弟夫婦も知ってるし、
ご近所にも広まりつつあるし
私の職場ほぼ広まっちゃったし
同じ思いをさせてやりたい‼️

「慰謝料支払うって言ったんですか⁉️」

あんなに支払い嫌がっていたのに。
月に5000円も払えないって。
払えるんだ。払えるんじゃん。
やっぱり払いたくないだけだったんだ。
悪かったって思ってなかったんだ。

「お相手は100万円の請求に対して、
減額を求めてきました。
一括の支払いが出来ないので分割にして欲しいとの事で
月々1万円の支払いを申し出てきましたが、
さすがにその金額では…という事で
100万円を月々1万5000円の6年払い
になりました。」


減額を求めたんだ。ガーン
電気製品値切ってるわけじゃないのよ⁉️
なんなの減額ってムキー
月々1万円って⁉️
1万5000円って⁉️
払えるんじゃんムカムカムカムカムカムカ
5000円払えないってゴネてた人が3倍払えるんだ‼️

まぁ、法律事務所に妖怪の
住所・電話番号(家、携帯)・勤務先・元ご主人の氏名
全部教えてあるから
色々調べての請求ですから、払えませんは言えないでしょうが。 

は?6年払いって…長いなー
妖怪3年で定年だけど…
嘱託で残るのかな…嫌だな
でも働くだろうな…

分割なので、私が法律事務所に支払う報酬額分は、妖怪が月々その金額になるまで法律事務所に振り込む。
その金額に達したら、妖怪が私の口座に毎月振り込むということに。
そういうシステムですか。

100万円と言っても、既に私が法律事務所に支払ってある契約料(後日夫に請求して返してもらいました)、そしてこの慰謝料を受け取れた金額に対する報酬料を差し引くと幾らでもありません。
そして私が遠距離通勤しているガソリン代や労力を考えたらマイナスです。 

私の手元に残る金額はなくても妖怪の出費は100万円
0円が100万円になったので、まあまあまあ…

法律事務所にはキチンと支払うとして、私の口座に振り込む時期になったら、キチンと振り込んでくるかしら?
弁護士さんによれば、支払うでしょうと。
支払いが滞れば延滞金もつく、そして裁判なり、場合によっては最悪財産差押えに。
妖怪は家族にバレるのを一番恐れているので、裁判も、ましてや財産差押えなんて(家のローン支払い中?)絶対避けたいから。
勤務先も分かっているし、この歳で転職しないだろうし、引っ越しも出来ないだろうし、逃げられないでしょう。
なるほど。じゃあ、ちゃんと払うか。

(弁護士さんなんですが、あとで周囲の人に話したら身内夫婦が共に弁護士と言う人がいて、うちに相談してくれたらよかったのにと言われました。
後で身内夫婦さんに話をしてくれたようで、やっぱりウチに声掛けてくれた方が良かったみたい、って、えーん
身内に弁護士さんがいらっしゃるというのは知っていたけど、遠方だったので躊躇したんです。
あー、残念。仕方ない、終わっちゃったから。私弁護士さんに会ってないのよ。
何かあったら、次はよろしくねと言っておきました)

私の口座に毎月振り込む屈辱を選択した妖怪シワシワおババ。
どうにか工面して一括で支払えば良いのに。
でも、「借金ももう出来ないんです」とか、言ってたな。本当だったのか?
おあいにく様。
夫が妖怪にお金を裏で渡すことはありません。
夫は実質お小遣い無しになりました。
お金遣ってもいいけど、全部レシート提出。500円玉貯金も終了。
お金おろすたびに記帳。
妖怪に渡すお金ありませんよ。
全部私が管理することになりました。

もし、そのような事があったら、夫は私と即離婚。
今度こそ八方塞がりです。
ご近所さんも今度こそ、夫ちゃんはそこまでダメなやつだったのかーって見放しますよ。
義弟夫婦だって。
会社にもバレます。

妖怪シワシワおババは
元ご主人の浮気と借金が原因で離婚したと言っていたにもかかわらず、その元ご主人の作った借金肩代わりをしているという、普通じゃ考えられない事を、していると言っています。


妖怪シワシワおババは4年前、ポロリと以前には浮気をした事がある(今回はそんな事はないと強調したかったのでは?)というような発言もしていたので、

推測するに妖怪シワシワおババの離婚の原因は元ご主人の浮気と借金だけではなく、妖怪シワシワおババにも非があり、逆に妖怪シワシワおババの方が非が大きく、慰謝料代わりに元ご主人の借金を肩代わりすることになったのではないか?
非っていうのは不倫しかないでしょ。

だから、元ご主人に養育費ももらえないし、子供と親が住んでいるから家も手放したくないからローンも払う、おまけに元夫の借金の肩代わり。
お金あるはずないですよね。
車も娘さんのもの。
娘さんの通勤の為に朝夕駅まで妖怪が車で送迎しているみたいだし。

なのに、夫から誘われたとはいえ、簡単に乗っかってきたのです。

お付き合い中、妖怪からお誘いの連絡はなかったそうです。少し期間があいてしまって夫から連絡したことが数回あり、そんな時は決まって妖怪に超猛烈に怒られたそうです。

なんで連絡くれなかったのムカムカムカムカムカムカムキームキームキー

それからは怖くて、連絡はあまり間をあけないようにしていたと。
でも、妖怪からは連絡してこない。怒るのに。
前の不倫で学んだのかな?そこだけ。自分から連絡したら不利になると。

そんな以前にやらかして痛い目に合ってるのに、またやらかし続ける女。

夫ちゃん、そんな女でも、俺が原因だから可愛そうだからって裏で払ってあげる?

絶対にしない!
顔も見たくないし、思い出したくもない!もう関わりたくない!

多分夫の本音だと思います。

夫に言ってやりましたよ。
関わって妖怪1人のご機嫌取れても、夫は全て失うからね。
今更ご機嫌取る必要ある?
痛いほどよくわかったでしよう。

皆さま、こんな平凡な私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
いいね!やコメント、メッセージ有難いです。
貴重なお時間を割いて読んでいただけただけでも感謝しております。

悩まれているサレ妻さん達の参考になれれば幸いです。

明日からは連休。子供達も帰ってくるので家族との時間を過ごすのを第一に考え、次回からのブログは不定期になります。
4か月ぶりに実家にも顔を出します。何も知らない母はとても心配しています。
同居している弟夫婦は知っていますが。


その後、妖怪に降りかかった不幸や、
不倫デートの上書き続編等、ぼちぼち更新していきます。
まだ、妖怪への復讐は私の中で終わっていません。考え中です。

ブログが一区切りついたことで、精神的にだいぶ落ち着きました。

いろいろ叱咤激励いただきました。
全て有り難く受け止め、今後の糧としていきます。

またお会いしましょう。

でもそう言っておいて、すぐ更新するかも?間が空くかも?

皆さん体調崩さないように、それぞれいろいろありますが、正しい道を、家族を大切に人生を穏やかに楽しく生きましょう
٩(^‿^)۶