オレの料理 カレー編 前編 | プロテアの翼

プロテアの翼

プロテア=自由自在。
本(読む)、音楽(聴く)、絵・映画(見る)大好き人間です。
そのほかにも気になるものを紹介していきます。

 

本日は、「オレの料理 カレー編」である。

 

ん?

 

市販のルーを使っているから、料理と言えないだろう、だって。

 

おうおう、言ってくれるじゃないか。

 

料理だよ、料理に決まってるだろう。

 

 

な、なにいー

 

ハッピーはだまってろ。

 

しからば、

 

 

伏せ。

 

よしよし、それでいい。

 

ん?

 

さっきから、オレの料理が進んでないじゃないか。

 

それでは、始めちゃおうかな。

 

 

まず、カレーの基本、ニンジン、たまねぎ、じゃがいもを切るぞい。

 

 

 

 

 

左利きなもので、野菜は左手で切るが、

なぜかじゃがいもの皮向きは右手でむくのだ。

 

文句あっか。(ないよね)

 

自分でも言うのもなんだが、謎である。

 

 

うそじゃない。本当のことだ。

 

実はオレは器用なんだぜ。(無駄にね)

 

いちいち来るんじゃない、あっちに行け!

 

 

おい、さっき食べたばかりだろうが。

 

オレをだますか気か。

 

 

なんだよ。

今度はふてくされてんのかよ。

 

 

腹が減っているからって、

足の裏を舐めるんじゃない。

 

ん?

 

こんな調子じゃ、

いつまで経っても料理が終わらないな。

 

で、

 

 

鍋に入れて、そして、

 

 

また、お前か。

 

いい加減にしろ。

お前に構っているヒマはない。

 

次はなあ、次は、

 

大分長くなってしまったので、後編に続きます。

 

お許しを、お代官さま。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

それでは、また。

 

妻のブログ、『フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』 心理カウンセラーをしていますので、ご訪問ください。

 

私のもうひとつのブログ、『クッキーな日々』

私たちの家族、愛犬クッキーの18年間を公開していますので、

犬好きの方は、ぜひご訪問ください。