オレの料理 カレー編 後編 | プロテアの翼

プロテアの翼

プロテア=自由自在。
本(読む)、音楽(聴く)、絵・映画(見る)大好き人間です。
そのほかにも気になるものを紹介していきます。

邪魔ものは去った。

 

しからば、

 

 

鍋に、具材を入れた。

さあ、料理を進めるぞ。(あとはルーを入れるだけだが)

 

 

ところで、もうすでに気づいているだろうが、肉のない野菜カレーである。

 

どうだ、すごいだろう。(別に)

 

煮込んでいるうちに、ナスでも炒めるか。

 

 

ひひっ、うまそうな色だな。

 

 

鍋にルーを入れて、完成だ。

 

ルーは、オレ様の好みで、

ジャワカレー中辛とバーモントカレー中辛である。

 

 

ルーを入れて、そして、

 

 

完成である。

どう見てもおいしそーである。

 

 

どうだ、ハッピー、参ったか。

 

ということで、

 

 

伏せ。

 

よーし、よし、それでいいのだ。

 

 

これで、完成だ。

 

うまそー

 

「忘れているわよ」と妻。

 

おそるおそるカレーを見た。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「あのぉー、何を忘れていますでしょうか」

と、上目遣いで、妻をちらっと見た。

 

「あれよ、あれ」

 

台所を指差した先にあったものは、

 

 

ほうれん草とナス。

 

「いやあ、これから入れようとおもってねえ」

と言ってごまかそうとした。

 

「カレーをかけてから、ほうれん草を入れられるの?」

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

「じゃあ、食べようか」

 

 

この日は、娘が埼玉から帰ってきていた。

だから、息子を含めて4人分である。

 

カレー以外には何もない。

カレーを思う存分、楽しみたいからだ。

 

 

・・・・うそだよ。

 

他に作れるものはないもんね。

 

以上、「オレの料理 カレー編」である。

 

 

「今度は何を作るの?」

 

「つ、次か・・・・ 焼きそばかな」

 

「ふうーん」、と妻は笑う。

 

隣で娘がうなづいた。

 

息子は、黙ってカレーを食べている。

 

オレは、他に作れるものがないか考えていた。

 

 

それでは、また。

 

妻のブログ、『フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』 心理カウンセラーをしていますので、ご訪問ください。

 

私のもうひとつのブログ、『クッキーな日々』

私たちの家族、愛犬クッキーの18年間を公開していますので、

犬好きの方は、ぜひご訪問ください。