キハ40 1779「道東 森の恵み」号 | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

「北海道の恵み」シリーズ4両のうち、運転所のキハ40配置が全廃されて追い出された唯一のキハ40がこちら、元・釧路車両所所属の「森の恵み」です。前に見た際は、花咲線を走ってました。

 

現在は、2022年の釧路のキハ40運用が全廃となったことで、旭川に転属。現在は根室本線 滝川ー富良野間にたまに入っています。

 

何気に近くで見たことが無かったので、ちょっとだけウレシイ。元釧路車ですが、釧路車のシンボル ぬさまい用ヘッドマークステーは外されているようです。

 

ではまた次回です~(*ノωノ)