富良野・美瑛ノロッコ号 - 2024 | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

ノリでファーム富田に行ってきました。と言ってもラベンダーはまだぽやぽや程度。目的ではなかったので気にはしてませんが、そんななかでもすごい観光客の数でした…すげぇ。

 

時間がよかったので、富良野・美瑛ノロッコ4号を1枚…といっても、ラベンダーが無いので、十勝岳?をバックに1枚 これはこれで画にな…ってなくもないかな?

 

ラベンダー畑(臨)駅に止まるところ。ちょうど木の枠組みの中から見れていい感じ。富良野・美瑛ノロッコ号の牽引機は7月までが写真のカラーの1535号機が、8月からは2代目ノロッコ塗装の1534号機が担当となります。ノロッコ号の引退が発表されているので、このカラーが牽引するノロッコが見られるのもあと4か月くらいといったところでしょうか。

 

2019年に既に1度撮っているので、あまり公開はないですが、もう1度くらい撮っておきたいところかも?

 

ではまた次回ですー(*´ω`)