【風邪を吹き飛ばす】タイ発の感動ドリンク | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

完全に風邪をひきました。

 
 
一昨日くらいから、
体の節々が痛いな〜とは思っていたのですが、
 
ちょうどジムでトレーニングした後だったため、
筋肉痛だと思い込んでいました真顔(←めでたい)
 
 
 
シンガポールは、
年間通して気温も湿度も大幅に変わらないため、
日本ほど風邪やインフルエンザが季節的に蔓延することはないらしいのですが、
 
日本ではド健康だった私が、こちらではちょこちょこ体調を崩していますえーん
 
 
夫も風邪を引きやすいタイプのため、我が家に欠かさずストックしているものがこちら。
 
怪しげな見た目笑い泣き
 
 
これ、駐在生活が長い方に教えてもらった、めちゃ効き栄養ドリンクですアップ
 
私たち夫婦は、『喉から』の風邪が多いのですが、
なんかちょっと痛い気がする、くらいの時に飲むと、かなり回復しますポーンキラキラ
 
成分を見ると、朝鮮人参エキスハチミツがたっぷりラブラブ
 
これに加えて、疲労回復、栄養補給に役立つビタミンB群やタウリンがしっかり入っていますビックリマーク
 
(カフェインも少量ですが入っているので、効きやすい人は就寝前を避けた方が良いかも)
 
 
味はリポビタンDから渋味を除いて、甘味を足したような感じなので、お子様も嫌がらず飲んでくれるとのことお願い音譜
 
 
これ、日本でいうと葛根湯ドリンクやルル内服液みたいな感じだと思うのですが、
 
 
なんと1.2ドル(約98円)ポーン雷
 
 
日本では500円くらいのものを飲ませてたのに〜しかもこっちの方が自分には効くと断言する夫。
 
 
タイすごいビックリマーク
 
確かにレッドブルも元々はタイがオリジナルですもんね〜さすが栄養ドリンク大国ビックリマーク
 
常に3本ほどストックしています。
お財布に優しくて嬉しいですラブラブ
 
 
 
ところでこちら、
リトルタイことゴールデンマイルコンプレックスの2階にある
『THAI SUPERMARKET』で販売されています音譜
 
 
 
街中のスーパーやコンビニでも探し回ったのですが、今のところ見つけられていませんあせる
 
 
そもそも、日本のコンビニでは定番の
このコーナー(↓)をこちらではあまり見かけないのは何故なんだろう…チーン
 
 
レッドブルとかはどこのコンビニでも取り扱いあるのに。。
 
(ちなみに左の背が低い方が、タイオリジナルのレッドブルですキラキラ効果や成分は一緒でしたが、炭酸がなくて甘味が強いですニコニコ値段もお安い〜)
 
 
 『THAI SUPERMARKET』では、珍しくリポビタンDも取り扱っているので、こちらも複数ストックしていますひらめき電球
 
 
お値段は1ドル(約82円)ほどです〜OK
 
 
体調を崩してからでは遅いので(←経験者)、良ければ試してみてくださいカゼDASH!
 
 
元気な状態でGolden Mile complexに行くなら、前に書いたタイ料理もおススメですラブ