中毒性が凄い『BEER THAI HOUSE RESTAURANT』 | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

5年前くらいから突タイ料理にドハマりし、日本にいるときは週2のペースでタイ料理屋さんに通っていましたニコ

 

パクチーは食べられないのですが、あのスパイシー×マイルドの絶妙なバランスが相当癖になって。

 

グリーンカレー、パッタイ、トムヤムクンの三大巨匠に関しては、今文字を打つだけで恍惚として手が震えるくらい中毒です笑い泣き

 

 

さてシンガポールに来てからも、ホーカー含めて美味しいタイ料理屋さんを探し歩いたのですが…

なかなかここぞビックリマークというお店に出会えずにいました。


 

多分日本にあるタイ料理屋さんは日本人の味覚に合わせて微調整しているんですかね~えーん

 

ココナッツミルクの割合が多すぎて「甘っゲロー」というもの。

手が止まってしまうくらい辛いもの炎

見たこともない香辛料がふんだんに使われ過ぎて、複雑な味わいの次元を超えてしまっているものもやもや


 

パッタイはどこのお店でもそこまで「好みじゃない」ものには出会わないのですが、グリーンカレーとトムヤムクンに関しては好みがありますよねショック汗


 

そんな中、在星歴の長いタイ料理マニアの知人に教えてもらったのが『BEER THAI HOUSE RESTAURANT』でした音譜

 

リトルタイとも呼ばれGolden Mile complexの中にも店舗があるのですが、
そのすぐ側にあるGolden Mile Towerに入っている店舗の方が綺麗で空いているので、そちらの方がおススメですキラキラ
 

(ビーチロードに面しているところに入り口があるので、タワーの中で迷わず便利OK

 

 

ここ本当に美味しい。

 


辛さ控えめだけどコクのあるグリーンカレーは、求めていた味すぎて酔っ払い


しかもスープものは全て火にかかった状態で提供されるので、最後までアツアツの状態で味わえますラブラブ

 


ヤムウンセンは春雨が隠れるほどの具だくさんで食べ応えあり~ラブ

但し超絶激辛なので要注意ドクロ

 

トムヤムクンは程よい酸味と辛味がベストバランス!

フィッシュボールを始めとする具材がゴロゴロキラキラ

 

これ、何だっけ…

名前は忘れたのですが酸辣湯みたいな味わいのスープキラキラ


選べる麺は春雨を入れてもらいました

まろやかな酸味でするする入ってしまうラブラブ

 

もちろんパッタイも美味しすぎる~ラブラブ


ベストな硬さの麺に、しっかり大ぶりなエビも入っていて、ピーナッツの香ばしさが最高デレデレ



 

どのメニューも10~15ドル程度なので、

例えば2人で行って、好きなもの4品くらい+ビールを飲んでも、1人30ドルくらい。

 


コスパも最高なので、結構な頻度で通ってますキラキラ

 

タイ料理が好きな方は、良ければ行ってみてください音譜

 

 

*************
【住所】
6001 Beach Road #01-50/51 Golden Mile Tower
Singapore 199589
【電話番号】
6297-7644 / 9823-6997
【HP】

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d4195072-Reviews-Beer_Thai-Singapore.html

【営業時間】
AM11:00~PM11:00
*************
 
 
↓シンガポール情報はこちら
(良ければクリックで応援お願いいたします!)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村