山賊むすび☆彡 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

先日書いた


こちら。


全国ネットで 『山賊』 って有名だったんですね。


私は山口県近郊だけで盛り上がっていると思っていました(^^ゞ


そして、


『山賊むすび』 って何?


そういうご質問をいただきましたので、紹介してみたいと思います。


『山賊むすび』 は手抜き料理をするには、ぴったりのおむすびです(笑)


作り方


1 ご飯は好みで塩を加えて塩ご飯にしておく。(温かいご飯にしてくださいね)


2 ご飯を焼き海苔の上に置いて、好きな具をのせていく。


  ここでは、鮭フレークとしそ昆布、明太子(また?(笑))、梅、ごま。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-山賊むすび 2


沢山のせてますね~・・・(笑)


そして、またご飯をその上にのせます。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-山賊むすび 1


そして、海苔をくるみ、形を整えます。


それをひっくり返すと出来上がり☆




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-山賊むすび 3


普通のおむすびの3個分くらいの大きなおむすび。



これ、結構重宝します(*´∀`*)


運動会などの行事もそうですが、行楽にも。


お昼ご飯にしても、これとお漬物で大満足です(笑)


(晩御飯にするなら、山賊うどん(←肉うどんです)も作ってね(^^♪)



中に入れる具はいろいろ工夫して・・・。


とりそぼろとか、おかかとか。


コンビニのおむすびの具を思い浮かべると、いろいろアイディアが出てくると思います。


しその葉とかも一緒に巻いてもおいしいですよ☆


ぜひ、お試しあれ☆彡