不倫をする学生 4 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

以前までの話は、


こちらから。



『奥さんが悪いのよ。


彼は私のことを愛していて、奥さんのことは何とも思っていないのに、奥さんは彼と別れようとしないのよ。』


『だから、彼は苦しんでいるのよ。


私が何とかしなきゃ。』



私はこの頃は、30歳以上の男性なんてもちろん眼中にもなかった。


(今もないけど(笑))


当時は5歳年上でもオジサンと思っていた。


ましてや不倫なんて・・・。



私は彼女に何もアドバイスも出来ず、もちろん意見も出来ず、ただ彼女の話を聞いていた。



彼女は本気なんだな~・・・。


それだけは伝わってきた。



『でもさ~・・・。


離婚なんてそう簡単にできるわけじゃないし、●●(彼女)がどうのこうのしたら、ますますこじれるんじゃない?』



そう言うと、


『私はすぐにでも結婚したいの!


彼と奥さんはもう冷え切っているのよ!


それなのに奥さんはどうして離婚してくれないの?


彼が頼んでもダメなら、私が言うしかないじゃない!』



そういうことじゃないんだけどな~・・・。


当時もそう思っていたけれど、今ははっきり言える。



離婚なんて簡単じゃない。


例え、夫に愛人がいようが、


私のように、夫が借金だらけの嘘つきDVオトコだろうが。



『とにかく私は、奥さんが彼と離婚してくれるまで頑張る。』



若かった私は彼女に対して嫌悪感を感じながらも、彼女のことは好きだったので、そのあとは特に何も言わなかった。


それに私は何となく思っていた。


大学生が30歳以上の年上のひとと恋愛なんて・・・。


そのうちきっとさめるだろう・・・と。


相手も、いつかは冷静になるだろう・・・。



しかし、ふたりはこれから先、さらに盛り上がってしまう・・・・・・・・。