●モチベーションを上げる方法 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

女性の自立を応援!
自分軸コンサルタント
林田眞美です。

 

 

・モチベーションがあがらなくてダイエットできない

 

・モチベーションが上がらないから早起きできない

 

・モチベーションが上がらないから勉強が続かない

 

 

そんなふうに思うこと

ないですか?

 

 

 

 

 

どうしたらモチベーションが上がるんだろう?

って。

 

 

 

 

 

 

もし私がこの質問をされたら

 

モチベーションを上げようとするのが違うのでは?

 

と答えます。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?と言えば

 

・自分がダイエットできないのはモチベーションが上がらないせいだ

 

・自分が勉強できないのはモチベーションが低いせいだ

 

・自分が早起きできないのはモチベーションが上がらないから

 

 

 

全部モチベーションのせいにしてるけど

モチベーションの意味を調べると

 

何かをする上での動機ややる気

 

と出ています。

 

 

 

 

 

てことは

 

モチベーションが上がらないからできない

=(イコール)

やる気がない

 

 

 

 

本人にやる気がないなら

行動できないのは当たり前です。

 

 

 

 

 

じゃぁどうしろっつーのよ(๑`^´๑)

 

って思うかもしれないけど

 

 

 

あなたが本当にそれをやり遂げたいなら

やるって決める

ただそれだけです。

 

 

 

 

モチベーションが上がろうが下がろうが

やりたいならやる

だけ。

 

 

 

 

そもそも、自分で決めたことですよね

ダイエットにしろ、仕事にしろ

なんらかの目標にしろ。

 

 

 

 

 

会社の仕事なんてやる気になんないわ(`Δ´)

 

て言う?

 

 

 

 

やる気も出ないような会社なら

辞めちゃえばいいんじゃない?

 

 

 

 

そんなの無理!なら

文句言いながら

そこで働くしかない。

 

 

 

やる気のない社員なんて

クビになるかもしれないけど。

 

 

 

 

クビになりたくないなら

やるって決めて淡々とやるしかない。

 

 

そんなのやだ!

て言うなら

 

 

 

転職するなり

別の収入源になることを探すなり

副業するなり

起業するなり

何かしら動くしかない。

 

 

 

 

 

そんな勇気がない?

 

 

じゃ

そのまま一生終えればいい。

 

 

 

それを

自分で選んでいる

のだから。

 

 

 

 

誰のせいにもできないのよ。

モチベーションのせいにも。

 

 

 

 

 

 

目標があるなら

やると決めて

そこに向かって淡々とやるだけ。

 

 

 

若かろうがおばちゃんであろうが

男であろうが女であろうが

コツコツやるだけ。

 

 


実際にやってる人がいるんだもん。

「自分だけ出来ない!」は

ただの

わ・が・ま・ま♡

 

 

 

 

 

自分のやる気が出ることを見つけたい

という方は

右矢印個人相談へどうぞ>>

 

 

 

 

 

女性の自立を叶えるLiberty Club

image
 

 

女性が自立するために必要な

マインドや情報、知識をシェアしていく
Facebookの秘密のグループです。

 

 

起業している・していない

全く関係ありません。

 

 


無料でご参加いただけますので

参加ご希望の方は
下記のどちらかに

「リ」と書いてご連絡ください。

(リ=Liberty)


① Facebookメッセージ>>
② LINE公式アカウント>>

 


ご招待させていただきます。

 

 

一緒に未来のお財布を育てましょう!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 


手紙♪ メルマガ:人生一度きり!さぁ今日から始めよう
facebook Facebookはこちら
LINE Lineはこちら
基本タイプTwitterはこちら

 

 

お問い合わせはこちら