パスポート写真を撮る時の注意点 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 
パスポートをね、取得しようと思ったのよ。
25年ぶりに。
(どんだけ海外に行ってないんだか)
 

 
だって 突然に 海外に行きたい!
ってなるかもしれないし。
その時に
パスポートないから行けない・・・
ってなりたくないから
今のうちに準備。
 
 
 
で、最寄駅にある市民センターで申請出来るらしいことを知り
こないだ行って来たのよ。
 
 

「写真はありますか?」って聞かれたから
「まだです…」って言ったら
 
 
「この施設の中でセルフで出来ますので行ってきてください」ってなって
「あ、はい。んじゃ、行ってきます」て言ったら
 
 
美肌加工なんかも出来ますよ!
パスポートサイズを選んでくださいね」
っていうから
 
 
今の時代、便利になったなぁと思いつつ、
普通の写真は800円のところ
美肌加工つきの方を1,000円で撮影!
 
 
 
そりゃね、私もジョシなので、
少しでもウツクシク撮りたいじゃないですか。
5年の間、やだなーって思いながら使うより
あらキレイ(*´艸`*)
の方がいいもんね。
 
 
 
そしたらさ、背景色が選べるのね、美肌版は。
 
普通は水色みたいなやつだけど
クリーム色みたいのとか
ピンク、グラデーションとか いろいろ。
 
 
背景色は、設定を変えていろいろ試せるので
何色かやってみた結果、
「ピンク」で
下に向かって色が薄くなっているグラデーションっていうのが
「よりウツクシク」
見える気がしたから
それに決定。
 
 
で、すぐに出来上がり
それを窓口に持って行ったわけですよ。
申請書もこれからだし。
 
 
そしたら、さっきの人がカウンターから出てきて
「撮って来ました?」
って言うから
 
「美肌版で撮りました(o^^o)」
って見せたら
 
 
 
あら。
背景は一色じゃないとハネられちゃうんですよね(*_*)
まぁ大丈夫だとは思いますけど…
 
 
 
って。
 
 
 
え?
んなこと 聞いてないけど。
美肌版もあるってオススメされたから それで撮って来ましたけど
背景についての注意なんてされませんでしたよね?
 
 
って言ったら
 
 
 
あ、いや、その
ま、たぶん大丈夫だと思いますので
こちらで検査済みってことで
チェック入れておきますから・・・
 
 
ってしどろもどろに カウンターの中に入って行きました。
 
 
 
 
最初に言ってよー
もー。
 
 
 
美肌版使うなら
背景色は一色なのを選んでください
 
 
ってさー。
 
 
 
 
 
 
 
あ、一応申請は出来ました。
 
でも、5年の間 ずっと
背景色を見るたびに
この出来事を思い出すことになるのかと思うと
ちょっと 気が重いよなぁ(。-∀-)
 
 
 
 
 
 
個人起業家のためのパーソナルプロデューサー
林田 眞美