ストロベリームーンに罪はないけれど、横一列みんな同じってどうなの?って思った話 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

 

今夜(2017年6月9日)は
ストロベリームーンとやら、らしく

FacebookをはじめとするSNSは
その話題がいっぱい流れてくる。

 

写真撮ったーー!

 

って。




ストロベリームーンの記事

http://www.asahi.com/articles/ASK695KH1K69UQIP02R.html

 

 

 

 

たしかに満月っていうだけで

なんか気持ちがウキウキするような気がするし
なにかしらの作用っていうか
なんかそういうの?
あるのかもしれないし

今回のは可愛らしいネーミングだから
なおさら乗っかってみたい気持ちもわかるけど

 

 

星の専門家ならいざ知らず

ただの素人が

 

 

みんなが言ってるから!

っていうだけで

 

 

ストロベリームーン撮ったーーー!

 

 

って猫も杓子も

スマホで撮った下手な写真アップしてるのって

なんだかなぁ

と思ってしまう。

 

 

 

あれ?辛口?

 

 

 

そんなの、特別上手じゃない限り

みんなと横一列おんなじになっちゃうじゃん。

 

 

 

そういうのって印象薄くなるよ?

って思う。

 

 

 

で、そういう人に限って
「ストロベリームーンって何?」

って聞いたとしても

ろくに答えられない人が多い気がする。

 

 

 

SNS上には死ぬほど人がいるんだからさ

人と同じことやってたら

つまんないじゃん。

 

 

と、私は思う。

 

 

 

 

みんなと同じことやってて

自分だけ選んでもらえることはないと思うよ。

 

 

 

 

どうしたら人と違う投稿ができるか?

 

を考えるほうが私は楽しいな〜

 

 

 

 

満月じゃなくたって
月明かりがきれいな日はいくらでもあるし

ふだん、月を見上げることもしない人が

 

話題だから!

 

っていうだけでワチャワチャしてるのって

なんだかなーって思ったから
書いてみた。

 

 

 

 

 

好きな時に見上げればいいよね。