家庭で旦那さんに聞かない方がいい場合 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

松原靖樹さんの動画を見た内容のシェアで
マーケティング(ヒアリング)しない方がいい場合シリーズを
突然書いてます。


マーケティング(ヒアリング)しない方がいい場合>>
マーケティング(ヒアリング)しない方がいい業種>>


最後は
家庭で旦那さんに聞かない方がいい場合


バツ旦那さんが疲れ切っている時

バツ旦那さんがわからないことを聞いて
「そんなことわからないの?」って雰囲気を出すのもダメ

バツ性に対して厳粛な考え方の人に
そっち方面のことを聞くとダメ

バツ旦那さんが無口な人に聞きまくるのもダメ
そういう時は三択をするとか
聞き方を工夫する


聞いてはいけない時、聞いてはいけない話題がある。
ワケわかんないこときかない。


今夜は何食べたい?とか
食事どこ行く?とか
普段は聞いてもいいことだけど

男性は、外で(仕事で)
一日中決めまくってきてるから
家に帰ってきてからも決めるのは嫌がられる


なんでもかんでも聞けばいいわけじゃない


バツいつも答えてくれる人でも
何回も聞いたらダメ


聞かないでもわかるよね?
っていうのが嬉しいこともある

相手がわかってなくても
こっちが推測して出してあげると
男性は喜ぶ


マーケティング、ヒアリングを超えていくのが大事なこともある。

その先に先を望んでいるのか?を
指し示すと喜んでもらえるのは
ビジネスでも一緒。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私が特に響いた箇所はコレ
サゲサゲ↓

男性は、外で(仕事で)
一日中決めまくってきてるから
家に帰ってきてからも決めるのは嫌がられる



まずい。
・・・結構やってた気がする。


「なんでいちいち聞くの?」
って旦那さんから言われたこともあるし汗1


彼の考えを優先させたい思いがあるから聞いてきたけど
必ずしも、それがいいことではない
っていうのを知りましたわ~
汗


ダーリン・・・ごめん
ごめんなさい


その先に何を望んでいるのか?


ビジネスもLOVEも共通項がいっぱいなのね。