マーケティング(ヒアリング)しない方がいい業種 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

さっきの続き。

マーケティング(ヒアリング)しない方がいい業種

バツ飲食店
お味はどうでしたか?って聞いても
美味しかったって答えが返ってくるに決まってるから
聞いても意味がない

バツコンビニ
当店のサービスはどうでしたか?
ってアンケートしても無駄。

聞いても適切な答えは返ってこない


バツ大きい会社
担当と現場がかけ離れている場合があるから


バツ恥ずかしいとか嫌がる業種
豊胸
カツラ
アダルト ビデオ

これらは表に出したくない業種なので
これらも聞くだけ無駄