マーケティング(ヒアリング)しない方がいい場合 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

松原靖樹さんの動画を見てたら
マーケティング(ヒアリング)しない方がいい場合
っていうのがあって

みんなにすごく役立ちそうだったからシェア。


マーケティングしないほうがいい人

バツ聞くのが下手な人(質問が下手)
相手から答えが引き出せない

バツ直感(右脳タイプ)や観察(左脳タイプ)が優れている人
なんだか知らないけどわかる、のがこの人たちなので
聞いちゃうほうが直感とかの精度が下がるから

聞いたほうがうまくいかない人ってこと


バツ聞いたことを覚えてない人もダメ
こないだ言ったじゃん、とか
言ったのに反映してないじゃん
になるから。


バツ聞かれるほうが答えをわからない時もダメ。
聞いてもしょうがない。


バツ正しく聞いても、相手が勝手に脳内変換(思い込み)する人もダメ。
適切な答えが戻ってこないから。


次は