家計に無駄なお金があって

当たり前ですよ。

 

 

 

 

欲に任させてお金を使っていると

老後のお金どころではなくなるから、

無駄なお金はだ!

思っているかもしれませんね。

 

 

老後のお金をしっかり貯めている人は

無駄なお金を一切使っていないと思いますか?

 

 

そんなことはありませんよ。

 

 

友達と食事に行くし、

服の衝動買いもたまにはあるでしょう。

 

 

スーパーでハーゲンダッツが

特価になっていたら

1つくらいは買っちゃいます。

 

 

 

 

息抜きがない生活は

疲れてしまいますから、

お金を貯めている人も

無駄なお金は使っているのです。

 

 

貯金できない人となにが違うのでしょう?

 

 

家計を把握して

無駄に使っていいお金

決めているのです。

 

 

さらに!

 

 

お金を使う前に貯金しているので、

貯金ができない状況にもならないのです。


 

1ケ月どのようなコトやモノに

お金を使っているのかがわかれば、

「無駄をゼロにしよう」

と思わずに済みますよ。

 

 

講座の参加者募集中!

 ▼

 

 

2月ランキング

 

マネー講座

 

少人数での開催のため

満席の場合は次回のご参加をお待ちしてます。

 ▼

友だち追加

 

 

お知らせ

 

\プレゼントプレゼント

・お金の不安を解決に向けて動きそう!

・貯金苦手を脱却しよう!

 

\親の介護が不安/

介護が始まる前に不安を解決しよう!