おかしいな? | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

もう疲れ切って木曜と金曜と休みを取ったんです。

 

うん? なんでもう日曜? おかしいな? 木、金、土、どこいった? 

 

とりあえず振り返る。ほぼ箇条書きで振り返る。長いです。

 

木曜日、写真はないけど、めっちゃ美味しいkorean食べました。寒いしKorean 食べたいな〜とおもいながらそれを言わずにまさかの当日(超迷惑)に誘った ナンシーさん 奇遇にもKoreanがいいってことで(二人やけど…)満場一致でKoreanへ。 うちの近所は、何気に韓国人の方が多いはずなのにそんなに美味しいとおもうところがないんですよねー。なのでうちからは少し離れた場所へ行ったんですが、もうびっくり。めちゃくちゃ美味しかったです! また行きたい。

 
金曜日は、大腸検査に連れて行ってくれた友人にお礼を兼ねてHappy Hourへ。
 

 

ここのハッピーアワーはなかなか良い。お酒も美味しい。

 

 
こちら金曜日は、ハワイアンシャツを着ていくと15%オフになるそうです。 すっかり忘れてて普通の服で行きました。

 

ハッピーアワーの帰りにCostcoへ行って、ひじきとラテの大好きなおやつを購入。

 

 
あ、この見えてるやつじゃなくて隣のJerkeyがうちの犬たちは大好きです。
安いしきっといけないものが沢山はいってるのかな。

 

 
別のもセールになってたのでそちらも。 これもなんとなく体に悪そうです。

 

 
ふと気がつくと我が家の咲き乱れてる薔薇。あぁ…こんなに大きくなっちゃって。いい香りしてるけど…剪定しないといけないと思うと気が重い。棘が痛いんだよ棘が〜。あぁ気が重い。でもいい香り。

 

 
土曜日夕方、ひじきとラテと散歩。

 

 

なんか全然散歩に連れて行けない。 本当にごめんね。私が生きている意味の80%がひじきとラテなのに、忙しすぎて相手をしてあげれないとか本末転倒もいいところ。でも色々あってまだまだ今後の身のふり考えれてません。

 

 
日曜日、シルバーレイクというエリアに用事があったのでついでにラテと散歩しました。
ドッグパークを眺めるラテ。 実は、ラテは、ドッグパークで遊んだことがありません。 私がドッグパーク反対派っていうのもあるけど、まぁラテにはどっちみち向かないと思う。 他の犬と遊ぶより自分だけでボール投げした方が好きなタイプだからね。ここでも遠回しに見てるだけでした。ひじきとは本当に正反対。

 

散歩の後は、シルバーレイクでドイツなブランチ。

 

はぁ〜ドイツに来た気分。行ったことないけど。どんなんか知らんけど。

でもみんな朝からビール飲んでるし。ドイツって感じw

 

 

何が気になってここにしたって

 

 
ジャーマンパンケーキ。 私は、昔たべてたダッチパンケーキが大好きで、ダッチもジャーマンも似た感じかな?とおもってここに来てみたのですが、まぁ全然違ってたわ。美味しかったけどね。でもダッチの方が美味しい。 ダッチは、あのレモンがいいのよー。
 
ブランチの後は、カフェにでも行きましょうって感じでちょっと移動
 
 
LAには、LA Riverとよばれるでっかい溝(川)wがあるんですが、それに沿って自転車や歩行者が通れるパスがあります。
 
ここは、昔は、とにかく汚いし危ないし、LA Riverはドブ臭いし本当に歩けたもんじゃなかったのですが、行ってびっくり、めっちゃ綺麗になってるー。しかもパス沿いにオシャレなお店がめっちゃできてるー。

 

 
ってことで、買う予定なんて全然なかったのに買い物する友達。

 

 

いらんもん買って〜とかって言ってたら、私の方が100倍いらないものを買う始末。

 

 
いやこのカエル可愛いやろこれ! ここのオリジナルデザインやしな(そういうのにめっちゃ弱い)。 黄色が可愛い〜って思ったけど、ひょっとしてめっちゃおしゃれになったピョン吉(ど根性ガエル)感あり?? あぁ…買い物するつもりなんてなかったのに…。 はぁ〜こういう生活してるから仕事辞めたくても辞めるの躊躇してしまうのよ。

 

 
綺麗な花見つつ
 
 
お目当てのコーヒーショップへ。 
 
友達に今後の身の振りについて相談しつつ…さっさと辞めたらええやん、そんなんどうにでもなるやろって言われるかと思いきや(比較的みんなそう言う。どうにでもなるやろって…)、貯金減っていく生活耐えられへんやろ?って言われる。 そう…貯金減っていくだけの生活、性格的に耐えられない気がする。 恥ずかしい話、私ってやっぱりちょっとっていうかだいぶお金に対して執着があるんだとおもう。なかなか収入が半分以下になって貯金を減らしながらやっていくことにすごく不安がある。何とかはなるんだろうけど…。でも私…外食とか諦めたくない。いらないであろうカエルのトレーナーとか買っちゃうし…。
 
ま、そんな話をした@LA River。 最近、LA River行ってないわ〜っていう人是非いってみてー。ってか最近どころかLA Riverなんて考えたこともないっておもうかもですが、ちょっと運動がてらにいくのもおすすめです。でもいくなら絶対日中で! 
 
ってことで明日は祝日で休み。信じられないくらいあっという間に5日間終わってしまう。なんかもう泣いちゃいそう。