1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

NEW !
テーマ:

アメリカに住んで長くなるとこうなる…

 

 

お好み焼きもワッフルメーカーで作りフォークで食べる。 

 

 

私が唯一作る料理といってもいいくらいのお好み焼き。 本当にワッフルメーカーで作ると簡単で片付けもラク〜。

 

そしてもうひとつ唯一作るデザート。プリン

 

 

私は、プリンが大好きでして、だけどメキシカンのフランは甘すぎだし、日系マーケットで買うプリンもやっぱり甘すぎる。 ってことで自分で作るのです。 砂糖は、大さじ1.5杯(カラメルに1杯、タネのほうに0.5杯)のかなり甘さ控えめ。 カラメルの甘さだけで食べる感じです。 しかもレンジで作るので5分ほどで出来上がって簡単おいしい。 賞味期限ギリギリのセールになった卵とこれまた賞味期限ギリギリのセールになった牛乳を見つけては、買ってきて作ってます。 プリン最高。 レシピは、レンジ、プリンで調べたらいっぱい出てくるのでおすすめー。

 

ところで…

 

私は本当に昔から物をよくなくす人で、いっつも探し物してるし、いっつも使ったものを元の場所に戻せないし、ラベルつけて箱作ったところでそこに戻さないから全然意味ないし…とにかく自覚はあるのでもちろん気をつけてはいるんですが、でもやっぱりやらかすのです。

 

 

ラテの大切なボランティアの支給品であるベストを捨ててしまった。

 

見つからない。 どこを探しても見つからない。 いつも置いてる場所にない。 やってしまった。 多分捨ててしまった。 ショックっていうか、新しいのもらわないといけないんだけど言い出しにくいなぁ…辛い。気が重い。