東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
アメトピ掲載してもらいました花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に引っ越す前は

徒歩圏内に大き目の病院があったので

処方箋をもらって、

この薬がないーってなったときは、

大き目の病院のふもとにある薬局に

行けばほぼカバーできていたので、

困ったことはほぼありませんでした。

 

ですが、

横浜に越してきて、

〇〇がないので・・・お断りする形にー。

とかばっかりで、

しかも子どもの風邪に関する薬が無い時が多い・・・

 

それ困る奴やん。

 

大人の薬だけの時は、

EPARKでサクッと頼めて、

絵本も置いてあって

待ち時間の少ない、

田辺薬局山下公園店

にお願いすることが多いです。

 

あとは、

スギ薬局日本大通り店

ここはまぁまぁ頑張ってくれる

薬剤師さんがいらっしゃる。

 

 

そして意外と子供のくすりの

取り扱いの多い

しおさい薬局(本町四丁目バス停目の前)

ここ、早いし、子供の薬でなかったこと

がないです。

ただ、粉薬に薬名とか書かれてないから

誰の何?だか袋をなくすと

不明になってしまう・・・・

 

 

と、まぁちょっと

悩む事がおおかったわけですが、

最近、教えてもらって

薬局が

本町薬局(県庁道路はさむ)

ここは、一番品揃えありますと、

クリニックの方が教えてくれました。

(土曜日は絶対本町薬局に出せと言われるほど!)

 

みなさん感じも良いし、

早いし、人体模型の絵本もあって

子供も待ち時間をつぶせました(笑)

 

 

最後に奥の手。。。

前のおうちの近くの大きい病院の

大きい調剤薬局というのは

実はアイン薬局なのですが、

アインさん、

その納期が3ヶ月後くらいに読めないものでも

それさえOKすれば、

他の物だけ渡してくれるし、

入荷があれば、郵送してくださいます。

だけど、結局、アインさんは大手だからなのか、

欠品しがちなアイテムも

比較的すぐに入ってきます。

 

どこで頼んでも断わられるものは

アイン薬局へ。

 

みなと赤十字病院近くにあります。

アプリを入れれば、先に頼める&

状況確認可能だし、

全国どこにでもあるから、

何かのついでにここに行くから、

ここのアインに頼んでみようとかも

できちゃうのが素晴らしいびっくりマーク

 

こまったらアインです。

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

これ良かった↓

半額クーポンありでお得。

 

半額で2500円。

凄い可愛いです。

今注文すると到着は早くて7月中旬。

 

 

一部、出窓がちょっと危険な気がして、

こういうのを買おうか迷っています。